デイトレードのテクニック(ブレイク)

前日高値ブレイク

↑チャートです。

寄り付き直後は弱い動きでしたが9時55分に昨日の高値を抜けました!昨日高値411000円を抜けて勢いがついた感じです。407000~411000円のあたりは大きな売り板がありなかなか抜けないかな?っと思っていいたが大きな買いが入ると勢いついてブレイクでした。

でこのブレイクする瞬間がまた判断が難しい!一気にドカ~ンっと期待したいところなんですがその後は412000を少しタッチして404000までスト~ンっと落とされるわけですから。

逃げるか我慢するか!?ここが一番難しいところなんですよねぇ~。騰がると思って入ったらドカ~ンと落とされる。騰がる確率が高いブレイクで入ったのに・・・。

今回の場合は411000で入れば404000まで落とされたわけです。どこで逃げるかは人それぞれルールが違うと思いますが、今回の場合はマイナス一万円までと決めてた人はその後とれていたわけですよねぇ~。

今回のブレイクは成功の部類に入りますね。ブレイクしたと思ったらそのまま勢いよく下落なんてのも多いですから。ブレイク後の下がりのロスカットラインを決めておく!これが重要でしょうか。

今回はどこで売るかについては言及しませんがまた次回に。







 タグ
None