デイトレード初心者入門ブログ

デイトレードIPO

↑チャートです


連日ストップ高をつけていた3089テクノアルファ。
今日ももの凄い動きをみせてくれました。IPOはどれも凄い動きを見せてくれるけどここは驚きの連続でした。


今日も寄り付いてから急上昇!こりゃ一気に650000ぐらいまで行くかななんて思っていたら・・・。9:31分に618000円をつけてから急降下。成り行き売りの嵐で一気に530000まで下落。ほんの2~3秒の間の出来事でした。


なんちゅう恐ろしい動きをしてくれるんでしょうか!直近IPOは特にでかい成り行き売りが出ると一気に急降下しやすいですね。下のほうに買い板が少なかったこと、板に開きも出ていて下げが加速したかたちでした。


ああいった場面ででかい成り行き売りが出るとそれを合図に売りが売りを呼ぶ展開になります。そうなると成り行き売りが積もってくるので自分もいち早く逃げたい!そう思う人が多くなり成り行き売りがどんどん増えて最終的には特売り気配になったりします。


こうなってしまうともうお手上げ状態ですね。最終的には後場に445000円まで下げてます。
そこからがまた異常なほどの騰げでした。てっきりストップ安いちゃうのかと思っていましたが。結局前場の高値を抜けて620000円をつけてずるずる後退。595000円まで下がったところで特売り気配になり値段が付いたのは525000円でした。


IPOはこれがあるから怖い。急落しても反発なくそのままストップ安までもってかれることもあるからたまったもんじゃない。単純に下げたから入ろうと思うと痛い目にあいます。


短期間で(分足でも日足でも)急上昇したものには必ず急落が来ます。ちょっと騰がりすぎでしょ?っと思ったらその直感を信じることも大切です。そう思ったら入らないこと。この銘柄の場合は10月10日に上場してから何連騰してると思います?何日窓を空けているか、何日ストップ高をしているか。是非日足を見てもらいたいですねぇ。


分足だけみたら思わず入りたくなってしまう勢いはあったのは確かですけどねぇ。初心者の人はこうゆうところには近づいちゃいけないと思います。大怪我しますから。


ここは眺めているだけでしたがいい勉強になりました。ブレイク、急落、特買い、特売り、色々な局面を一気に見ることができました。

日足は明日アップしておきます。


 タグ
None