デイトレード日足 デイトレードブレイク

↑画像です

昨日友人から電話こんな話が。友人「GCAの日足いい感じじゃないの?」私「とりあえず523000円抜けたら買いでいいかも。その前に明日寄り付いて513000円抜けたところも買いでしょ」こんなやり取りがありました。

んで当日。GCAは寄り付き509000円で小さくギャップアップ、一瞬505000円付けるもそこから大きな買いが入りだし売り板どんどん吸収する展開。まずは難なく513000円の昨日終値でブレイク。

そのまま勢いに乗って一気に523000円も突破!そのままためらうことなく537000円までいきました。

昨日のエイチアイのブレイクとは違って今回のは一気に落ちることなく値幅をとれたかたちです。昨日のようなタイプもあるし今日のようなタイプもある。

どっちになるかはわからない。その日の地合い、個別銘柄の癖等様々な要素が関係してくるんだと思う。ブレイクは何でもかんでも入ればいいってもんじゃない!

今日のはいい条件が揃っていたのだと思う。日足を見るとわかるように523000円を意識していた人が多かったこと、昨日の高値513000円を抜けてきたこと。やっぱり皆意識しているところは同じようなところなんですねぇ~。

良い要素が組み合わさるとその分ブレイクの力も大きくなると感じたブレイク例でした。GCAこのライン越えてきたので強そうです。

今後もいろんなブレイク例を紹介します。
 タグ
None