2007年11月の記事一覧

デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。

月別アーカイブ:2007年11月

2007年11月の記事一覧。デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。
No Image

2007-11-30 株式市場動向
日経平均前日比プラス166.93円の15680.67円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1229、値下がり銘柄数406.先物は前日比プラス160円の15730.00円で取引終了。前日の大幅高に続き円安傾向もあり、上げ幅200円を越える場面も。前場高値引け、後場に入ってから戻り売り、週末を意識した売りが目立ってきました。後場に入って売り圧力強かったですが今日も強い動きでした。最近売られ続けていた海運がすごかった、最近下げていたバルチッ...

記事を読む

No Image

2007-11-30 株式市場動向
後場寄りつき先物小幅にギャップアップで今日の高値15760円をつける。現在も高値圏での値動き。金曜日の後場後半は急に展開が変わることも多いので注意です。今まで高値圏で安定していたところがいきなり急落したりなんてことも。もちろん逆の場合もありますが。14時台は特に注意が必要です。海運がどこも凄い動きをしています。狙いやすいものとして9132 第一汽船9130 共栄タンカー9123 太平洋海運9115 明治海運9113 乾汽船...

記事を読む

No Image

2007-11-30 株式市場動向
外国人売買動向買い 42700000株売り 47500000株差し引き マイナス4800000株NYダウ工業株30種 13,311.73 ( + 22.28 ) ナスダック 2,668.13 ( + 5.22 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 795.30 ( - 5.00 ) NY 原油(ドル/バレル) 91.01 ( + 0.39 ) 先物前日比マイナス50円の15550円で取引スタート。現在は昨日終値を抜けて強い値動き。昨日の流れを引き継ぎ強い値動き。新興はヘラクレスのみプラスでなんとか推移。ちょっと弱いかな...

記事を読む

No Image

2007-11-29 株式市場動向
日経平均前日比プラス359.96円の15513.74円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1449 値下がり銘柄数203。2業種のみ下落で全面高の展開でした。主力が強い日は底堅い印象でした。アメリカ株の大幅高円安傾向もあり大幅上昇。3週間ぶりに15500円台回復。15500円からはやはり伸び悩み。これから上にいくためには新しい材料が必要かな。アメリカの追加利下げが大きかったりすると。新興3市場はすべて上昇。ここのところ強い動きですね...

記事を読む

No Image

2007-11-29 株式市場動向
後場開始先物上昇で前場の高値15550円を更新。依然として強い値動きが続いています。個別も今日の高値圏で動くところが目立つ。各市場とも主力の強さがあるので今のところは安心。銀行、輸出関連のあげが目立つ。...

記事を読む

No Image

2007-11-29 株式市場動向
外国人売買動向買い 38000000株売り 33700000株差し引き プラス4300000株NYダウ工業株30種 13,289.45 ( + 331.01 ) ナスダック 2,662.91 ( + 82.11 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 800.30 ( - 13.70 ) NY 原油(ドル/バレル) 90.62 ( - 3.80 ) 先物前日比プラスプラス360円の15520円で取引スタート。現在も高値圏での値動きが続く。前日のアメリカの大幅高もあり日本も久々に大きく上昇。新興も昨日の強い流れが続き強い値動...

記事を読む

No Image

2007-11-28 サブプライム・原油高
原油高になると私たちの生活いはいったいどんな影響がでてくるのか。簡単にですがちょこっとまとめてみたいと思います。原油ってなんだ?読んで字の如く油の原料!今はその原料が過去最高の値段にまで上昇しています。原料がどんどん上昇していくその原料をもとに製品を製造している企業はどうなるか?原価が騰がってしまうとそれまで製品を売っていた値段ではだんだんと採算が取れなくなってきてしまいます。売る値段を上げないと...

記事を読む

No Image

2007-11-27 株式市場動向
日経平均前日比プラス87.64円の1522.85円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1084、値下がり銘柄数537。後場に入り先物が400円を終える大幅なギャップアップ!そこからさらに上昇し一旦値を下げるも再び買いが集まり結局前日比プラス40円で終える。新興3市場はジャスダックのみマイナスで引け。個別銘柄も先物と同じような動きをするところが多かったですね。今日は前日のアメリカの下げの影響で大きく下げて始まりそのまま推移す...

記事を読む

No Image

2007-11-27 株式市場動向
先物後場開始400円を超える大幅なギャップアップでスタート。更に寄り付いたところから100円以上の騰げ!なんじゃこりゃ!?シティーグループのニュースが関係か。ここまで急上昇されると逆に手が出しにくいです。ここまで上昇されると急落を恐れてしまう・・・。ありがちな高値掴みにならないようにしないとです。逆にこれほどの上げに対してもほとんど反応無しの銘柄もちらほらと。後場はこのまま強い値動きで引けてほしいもので...

記事を読む

No Image

2007-11-27 株式市場動向
外国人売買動向買い 36200000株売り 42500000株 差し引き マイナス6300000株NYダウ工業株30種 12,743.44 ( - 237.44 ) ナスダック 2,540.99 ( - 55.61 )NY 金(ドル/トロイオンス) 826.50 ( + 1.80 ) NY 原油(ドル/バレル) 97.70 ( - 0.48 ) 先物前日比マイナス360円の14840円で取引スタート。現在も寄り付き近辺での値動き。新興3市場、思ったほどは下がらず。3858 ユビキタスも引き続き強い値動きです。今日も安定...

記事を読む

No Image

2007-11-26 株式市場動向
日経平均前日比プラス246.44円の15135.21円で取引終了。 東証一部値上がり銘柄数1282 値下がり銘柄数354。海運のみ下げバルチック海運指数が安定しないと暫く弱そうです。先物は後場開始ギャップアップで15310円まで急上昇。14:30分から大引けいかけて急落。後場のギャップアップも帳消しに。今日の騰がは先週末のアメリカ高の影響と中国ファンドの日本株への投資報道でしょう。今週も15000円近辺を上下しての値動きでしょう...

記事を読む

No Image

2007-11-26 株式市場動向
後場先物100円ギャップアップでスタート。現在も高値更新で強い値動き。まさかこれだけギャップアップしてスタートするとは思わなかった。今のところ前場の強さを継続している感じでしょうか。後場は大きく下げることはなさそうですが油断禁物で。新興3市場はやや反応が薄いか?新興の動きが鈍いのが気になります。さすがに今日はすべての市場がプラスで引けてもらわないとです。3858 ユビキタス連日売り込まれていたけど今日...

記事を読む

No Image

2007-11-23 主力銘柄とは?
ヘラクレス主力銘柄ヘラクレス市場時価総額上位4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ8697 大阪証券取引所4842 USEN4849 エン・ジャパン2337 アセット・マネージャーズ2712 スターバックス コーヒー ジャパン2440 ぐるなび8732 マネーパートナーズ8889 アパマンショップホールディングスこちらも時価総額が大きいところを。ここらへんの銘柄の動きがヘラクレスの指標に大きく影響を与えてきます。これら主力の動きが他の個別...

記事を読む

No Image

2007-11-22 株式市場動向
日経平均前日比プラス51.11円の14888.77円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数806、値下がり銘柄数802。連日で2005年10月の安値を更新。後場開始のギャップアップ!そこから更に急上昇で前日の終値を抜ける強さを見せてくれました。まぁ値動きがあるのはいいのですがなんか汚い値動き。手が出しにくい展開です。先物も大引けにかけては下げ結局マイナス20円で取引終了。短期の資金が入ってるだけなんでしょうかねぇ?...

記事を読む

No Image

2007-11-22 株式市場動向
外国人売買動向買い 27300000株売り 45500000株差し引き マイナス18200000株NYダウ工業株30種 12,799.04 ( - 211.10 ) ナスダック 2,562.15 ( - 34.66 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 798.60 ( + 7.20 )NY 原油(ドル/バレル) 97.29 ( - 0.74 ) 先物前日比マイナス150円の14670円で取引スタート。そこから急速に買いが入りだして急上昇。前日比プラス50円のところまで戻ってきました。現在は急速に上げた分下げ始めていますが...

記事を読む

No Image

2007-11-21 株式市場動向
日経平均前日比マイナス373.86円の14837.66円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数422、値下がり銘柄数1223。値上がり業種も僅かに4つのみ。先物はギャップダウンでスタートするも前場に昨日終わり値にあと一歩のところまで上昇しましたがそこから流れがころっと変わった。ずるずる後退し始めて後場開始はお決まりのギャップダウン。そこから下値を切り下げながらさらに大きく下げる展開。一番動きづらい値動きかもしれない。いや~...

記事を読む

No Image

2007-11-21 株式市場動向
後場開始先物マイナス50円のギャップダウンでスタート。現在14930円まで下落中。今日はまたギャップダウンか。前場は強い値動きだと思っていたら昨日とは逆の値動きに・・・。個別もやっぱり大きく下げざるを得ない状況になってしまいました。現在は先物の戻りと共に個別銘柄も大きく戻るところも目立ちます。でまたまた先物下がれば一緒に下がってしまいます。こりゃ本当にやりにくい。後場ははっきりとした動きにならない限り...

記事を読む

No Image

2007-11-21 株式市場動向
外国人売買動向買い 26300000株売り 53300000株差し引き マイナス27000000株NYダウ工業株30種 13,010.14 ( + 51.70 ) ナスダック 2,596.81 ( + 3.43 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 791.40 ( + 13.40 ) NY 原油(ドル/バレル) 98.03 ( + 3.39 ) 20日 先物前日比マイナス110円の15100円で取引スタート。一旦上に行ったと思ったらすぐさま下げに。現在下値を探る段階。それにしてもアメリカの場中の値動きも激しいですね...

記事を読む

No Image

2007-11-20 主力銘柄とは?
ジャスダック市場主力銘柄ジャスダック市場時価総額上位10企業4755 楽天4817 ジュピターテレコム6425 アルゼ8701 SBIイー・トレード証券2702 日本マクドナルドホールディングス8739 スパークス・グループ4757 インテリジェンス3048 ビックカメラ6432 竹内製作所4315 日清医療食品ジャスダック市場はやっぱり主力がが動くと指標の上下に大きく関係してきます。ネット関連の動きは楽天が牽引すると言っても過言ではありま...

記事を読む

No Image

2007-11-20 株式市場動向
日経平均前日比プラス168.96円の15211.52円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数734、値下がり銘柄数882前日のアメリカの弱さもあり今日は底のほうでの値動きかと思いきや。前場こそは狭いレンジでの値動きでしたが後場になると急変。後場に入って主力銘柄が買われだして急速に上昇。一気に200円以上あげてくるとは。その後は一旦力尽きたと思いきや珍しくそこからさらにもう一段上にいくとは予想外!!主力って?→東証一部主力...

記事を読む

No Image

2007-11-20 株式市場動向
後場寄り付き先物今日はギャップダウンしなかった。毎に毎日ギャップダウンされたんじゃたまったもんじゃない。前場引け前になると後場のギャップダウンを恐れてか勢いよく売られるところもありました。後場も全然安心できそうにないですねぇ。ずるずると下落して反発しないところも多い、今日はなかなか難しい・・・。7606 ユナイテッドアローズのような動きをしてくれると入りやすいですけどねぇ。ちょこちょこ監視していないと...

記事を読む

No Image

2007-11-20 株式市場動向
外国人売買動向買い 20100000株売り 70300000株差し引き マイナス50200000株NYダウ工業株30種 12,958.44 ( - 218.35 ) ナスダック 2,593.38 ( - 43.86 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 778.00 ( - 9.00 ) NY 原油(ドル/バレル) 94.64 ( - 0.46 ) 先物前日比マイナス250円の14820円で取引スタート。14780まで下落して現在多少の反発中。あら?本当にまたまた大きく下げてスタートしてくれちゃいました。今日も先物も個別銘柄も...

記事を読む

No Image

2007-11-19 株式市場動向
日経平均前日比マイナス112.05円の15042.56円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数356、値下がり銘柄数1287前場こそはアメリカの強さもあり反発してくれましたがその後はずるずるずると・・・。後場に入って先物急落、個別銘柄も急落するとこ相次ぎ、上下激しい値動きに。お約束の後場大幅ギャップダウンしてきました。ちょっとした反発狙うにもってこいの状況なんですけどねぇ~。今日は寄り天のところが結構あったかな。下で拾え...

記事を読む

No Image

2007-11-19 株式市場動向
後場先物前場終値よりマイナス70円の15140円で取引スタート。でた!お約束のギャップダウン!!個別銘柄も大きく下げるところと持ちこたえるところ、逆にギャップアップして始まるところ等様々な動き。でもやっぱり全体的に動きが弱くなってきています。現在先物もだいぶ戻してきてくれていますが後場は用心していかないとです。上下良く動いてくれるのでタイミングさえ合えばやりやすいのですがねぇ~。まずその銘柄を選別するの...

記事を読む

No Image

2007-11-19 株式市場動向
外国人売買動向買い 18700000株売り 39000000株差し引き マイナス20300000株NYダウ工業株30種 13,176.79 ( + 66.74 ) ナスダック 2,637.24 ( + 18.73 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 787.00 ( - 0.30 ) NY 原油(ドル/バレル) 95.10 ( + 1.67 ) 先物前日比プラス20円の15210円で取引スタート。寄り付きから勢いよく買いが入り15300円まで上昇。新興3市場もプラス圏での値動き。個別のほうは先物の急上昇とともに勢いよく騰...

記事を読む

No Image

2007-11-16 デイトレードのテクニック
デイトレードのテクニックリバウンドを狙いに5分足で今まで順調に騰がっていた銘柄が何かの拍子に急落するときがあります。まずは何で下げているのかを考えてみるのが大事ですね。そんなこと考えてる暇もないときもありますが。急落する原因は様々ありますが以下のことがあてはまる場合が多いです。・連日アゲアゲの銘柄。5日移動平均線、25日移動平均線から大きく乖離しているもの。・5分足で急騰している銘柄。移動平均線から大...

記事を読む

No Image

2007-11-16 株式市場動向
日経平均前日比マイナス241.69円の15154.61円で取引終了。  東証一部値上がり銘柄数277、値下がり銘柄数1366。全面安の展開。上昇したのは食料品のセクターのみ。毎週毎週サブプライム!アメリカの下げ、アジアの弱さ、円高の影響もあり今日も弱かった。15000円近辺になると買いが入りやすいですかねぇ。先物も後場大きく下げた後は前場の終値の水準まで急上昇。毎日毎日ジェットコースターのような動きをしてくれます。個別でも...

記事を読む

No Image

2007-11-16 株式市場動向
後場寄り付き日経平均先物大幅ギャップダウンでスタート。100円以上落としてくるとはねぇ~。日経平均、先物共に300円を超す大幅な下げに。もうめちゃめちゃな動きです!個別も狙うなら多少の反発を狙うのに留めておいたほうが良さそう。長持ちは怖くてできません・・・。14時から15時にかけてはもう一度大きくどちらかに動く可能性が高いので流れに注意です。今日は金曜日、後場後半は利益確定売り、損失確定売りが出やす...

記事を読む

No Image

2007-11-16 株式市場動向
外国人売買動向買い 19500000株売り 43100000株差し引き マイナス23600000株NYダウ工業株30種 13,110.05 ( - 120.96 ) ナスダック 2,618.51 ( - 25.81 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 787.30 ( - 27.40 ) NY 原油(ドル/バレル) 93.43 ( - 0.66 ) 先物前日比マイナス210円の15180円で取引スタート。現在も下値圏での小幅な値動き。週終りにまたまた大きく下げてスタートか。大きく下げて戻りがいいところも多くチャン...

記事を読む

No Image

2007-11-15 株式市場動向
日経平均前日比マイナス103.26円の15396.30円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数939、値下がり銘柄数691。前場まではなんとか踏ん張っていたのに引けにかけて怪しい動きになり、後場14時過ぎから下げ幅拡大で大引けにかけて更に落とされた。上方修正で大きく上げているところはびくともしないところがありますが、その他はやっぱり先物の下げに付き合っちゃいます。結局新興3市場もマイナスのまま取引終了。今日は弱かった。昨日...

記事を読む

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス166.93円の15680.67円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1229、値下がり銘柄数406.先物は前日比プラス160円の15730.00円で取引終了。


前日の大幅高に続き円安傾向もあり、上げ幅200円を越える場面も。前場高値引け、後場に入ってから戻り売り、週末を意識した売りが目立ってきました。後場に入って売り圧力強かったですが今日も強い動きでした。


最近売られ続けていた海運がすごかった、最近下げていたバルチック海運指数が1万ポイント再び回復。ストップ高するところもちらほらと。鉄鋼も強いでした。


新興はジャスダックのみ上昇。全体的に小さな値動き。


最近は日経平均はアメリカのチャートとそっくりな動きです。
来週は25日移動平均線を上回ってくるか!?年内は16000円台で終わるんじゃないかと予想しますが。


銘柄選びが重要になってきますねぇ。週末は久々にいい感じのチャートを探そうかなと。
今週もお疲れ様でした!
来週もがんばりましょ~!
皆さんよい週末を。







 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場寄りつき先物小幅にギャップアップで今日の高値15760円をつける。
現在も高値圏での値動き。


金曜日の後場後半は急に展開が変わることも多いので注意です。今まで高値圏で安定していたところがいきなり急落したりなんてことも。もちろん逆の場合もありますが。


14時台は特に注意が必要です。
海運がどこも凄い動きをしています。
狙いやすいものとして
9132 第一汽船
9130 共栄タンカー
9123 太平洋海運
9115 明治海運
9113 乾汽船


このまま後場後半まで強いままで引けるのか!?
長持ちは今の水準だとちょっと怖いです。


 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 42700000株
売り 47500000株
差し引き マイナス4800000株


NYダウ工業株30種 13,311.73 ( + 22.28 )
ナスダック 2,668.13 ( + 5.22 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 795.30 ( - 5.00 )
NY 原油(ドル/バレル) 91.01 ( + 0.39 )


先物前日比マイナス50円の15550円で取引スタート。
現在は昨日終値を抜けて強い値動き。


昨日の流れを引き継ぎ強い値動き。
新興はヘラクレスのみプラスでなんとか推移。
ちょっと弱いかな。


4755 楽天
は安く始まるが買いが集まりだしプラスに転換。

2371 カカクコム
昨日強かったが現在はマイナス圏での値動き。戻るか?

3823 アクロディア
こちらも昨日の強さは今のところ無くなんとかプラスでの値動き。


今強い銘柄も主力が弱ってくると下がりだす可能性高いので注意です。
今日は金曜日、月末ということもあり利益確定売り、損失確定売り出やすい状況なので
後場の動きには特に気をつけたいと思います。




 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス359.96円の15513.74円で取引終了。
東証一部値上がり銘柄数1449 値下がり銘柄数203。
2業種のみ下落で全面高の展開でした。主力が強い日は底堅い印象でした。


アメリカ株の大幅高円安傾向もあり大幅上昇。3週間ぶりに15500円台回復。15500円からはやはり伸び悩み。これから上にいくためには新しい材料が必要かな。アメリカの追加利下げが大きかったりすると。


新興3市場はすべて上昇。ここのところ強い動きですね。
楽天は台湾企業で合弁企業設立で初の海外進出へ。台湾でも楽天市場開設ですか。今日の反応はほとんど無かったような・・・。明日以降の動きに注目です。


外国人、個人共に3週連続の売り越しです。
明日は金曜で利益確定売りも多そうですががんばっていきましょ~!







 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場開始先物上昇で前場の高値15550円を更新。
依然として強い値動きが続いています。


個別も今日の高値圏で動くところが目立つ。
各市場とも主力の強さがあるので今のところは安心。


銀行、輸出関連のあげが目立つ。
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 38000000株
売り 33700000株
差し引き プラス4300000株


NYダウ工業株30種 13,289.45 ( + 331.01 )
ナスダック 2,662.91 ( + 82.11 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 800.30 ( - 13.70 )
NY 原油(ドル/バレル) 90.62 ( - 3.80 )


先物前日比プラスプラス360円の15520円で取引スタート。
現在も高値圏での値動きが続く。


前日のアメリカの大幅高もあり日本も久々に大きく上昇。
新興も昨日の強い流れが続き強い値動きです。


今日はこのまま引けてくれるといいのですが後場の動きには念のためご用心。
 カテゴリ
 タグ
None

原油高の影響

原油高になると私たちの生活いはいったいどんな影響がでてくるのか。簡単にですがちょこっとまとめてみたいと思います。


原油ってなんだ?読んで字の如く油の原料!今はその原料が過去最高の値段にまで上昇しています。原料がどんどん上昇していくその原料をもとに製品を製造している企業はどうなるか?原価が騰がってしまうとそれまで製品を売っていた値段ではだんだんと採算が取れなくなってきてしまいます。


売る値段を上げないと儲けることが出来なくなってくるわけです。企業の儲けは減っているんだろうな~なんて考えられます。


製品以外にもその製品を製造するために動かす機械にも燃料は必要です。ここでも原油高の影響はでてきます。機械を動かすコストが上がるわけです。機械を動かすコストが上がったり製品のコストが上がると企業はどうするか。


我慢できるところまではなんとか我慢します。それも限界に近付いてくると「こりゃもう限界だ!製品の売値を上げないともうやっていけない!」っと最終的に値上げを断行します。それで現在は様々な製品の値上げが行われているわけです。現在食料品、日用品にまで原油高の影響は波及してきています。


運送業の場合だとガソリン、灯油の値上がりでダメージ。原油高の影響がガソリンに反映されるまでには大体2週間ほどかかるそうです。


物価が騰がってしまうわけです!これがあまり続くとだんだんと売れ行きが悪くなってきたりで売上が伸びなくなってきます。


そうなると企業は利益が減るわけですから業績が悪化してくるわけです。企業その企業で働く人の給料も当然上らず、支出のみが増える結果になってくるわけです。上場企業の場合だと株が売られることにもなります。逆に原油の売買を行っている企業は原油高の影響で利益がでます。


景気後退懸念が出始め円が売られやすい状況にもなってきます。


どんな時に原油の値段が上昇するのか?

・OPECの動向→生産を調整するとき
・原油生産国の原油が減少傾向にあるとき
・油田の枯渇が心配し始められたとき
・景気が上昇傾向にあるとき
・気候変動があるとき→ハリケーンの襲来等
・国際情勢が悪化し始めたとき→戦争が起こりそうなとき


今後も原油価格の動向には目が離せません。


ちなみに原油の計量単位を表す「バレル」日本語だと「樽」ですが昔は取引の際、樽を使用していたころからそのまま現在も呼ばれているようです。1バレルは159リットルです。






 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス87.64円の1522.85円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1084、値下がり銘柄数537。


後場に入り先物が400円を終える大幅なギャップアップ!そこからさらに上昇し一旦値を下げるも再び買いが集まり結局前日比プラス40円で終える。



新興3市場はジャスダックのみマイナスで引け。
個別銘柄も先物と同じような動きをするところが多かったですね。


今日は前日のアメリカの下げの影響で大きく下げて始まりそのまま推移すると思っていましたがシティーバンクのニュースを受けて大きく上昇してくれたので救われた感じでしょうか。


さすがに今日ほどのギャップアップをされると手が出しにくいです。
ユビキタスは今日もストップしました!最後まで張り付きっぱなしまでとはいきませんでしたが。


前日強い動きをしていた銘柄はやはり監視対象に入れておくと動きがわかりやすいと思います。

今週は日本、アメリカ共に経済指標の発表が続くのでなかなか動きづらい展開だと思います。明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

先物後場開始400円を超える大幅なギャップアップでスタート。更に寄り付いたところから100円以上の騰げ!


なんじゃこりゃ!?シティーグループのニュースが関係か。ここまで急上昇されると逆に手が出しにくいです。


ここまで上昇されると急落を恐れてしまう・・・。
ありがちな高値掴みにならないようにしないとです。



逆にこれほどの上げに対してもほとんど反応無しの銘柄もちらほらと。
後場はこのまま強い値動きで引けてほしいものです。


ユビキタスは高値圏での取引。今日もストップいけるか?
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 36200000株
売り 42500000株 
差し引き マイナス6300000株


NYダウ工業株30種 12,743.44 ( - 237.44 )
ナスダック 2,540.99 ( - 55.61 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 826.50 ( + 1.80 )
NY 原油(ドル/バレル) 97.70 ( - 0.48 )


先物前日比マイナス360円の14840円で取引スタート。
現在も寄り付き近辺での値動き。


新興3市場、思ったほどは下がらず。
3858 ユビキタス
も引き続き強い値動きです。


今日も安定しそうにない値動きになりそうですががんばっていきましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス246.44円の15135.21円で取引終了。 東証一部値上がり銘柄数1282 値下がり銘柄数354。海運のみ下げバルチック海運指数が安定しないと暫く弱そうです。

先物は後場開始ギャップアップで15310円まで急上昇。14:30分から大引けいかけて急落。
後場のギャップアップも帳消しに。


今日の騰がは先週末のアメリカ高の影響と中国ファンドの日本株への投資報道でしょう。
今週も15000円近辺を上下しての値動きでしょうか。


いやぁ~、銘柄選びが難しいですねぇ。下手に大きく下がったところに入ると底の底まで道連れにされそうです。やっぱり好業績のところを狙っていくの一番良さそうです。


3941 レンゴー
の日足が気になります。一気に急上昇とはいかないまでも今週の動きに注目です。


3858 ユビキタス
やっぱり!?ストップ高!大きく下がる場面もありましたが大きな買いに支えられて再び大きく反発し大引け間際にストップでした。


IPOの場合初値割れは下に大きく下がり安いのですがその反面一旦大きく反発する場面もみられます。あまりにも人気がなかったりするとそのままずるずるもありますが。


その反発が数日続き初値水準まで大きく戻したりするう場合と反発は続かずその後は下げ傾向になんてことも多いです。


デイトレードの場合だとガンガン入って利益確定を小まめに心掛けたほうがいいかも!?後からチャートを見れば前場の寄り付きで買って後場大引けまでずーっともってれば大きくとれたじゃん、なんてのもありますがそれはあくまでも結果論ってことで。


損をあまり大きくしないのが前提ですから・・・。


今週も安定しない値動きが予想されますが頑張っていきましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場先物100円ギャップアップでスタート。現在も高値更新で強い値動き。
まさかこれだけギャップアップしてスタートするとは思わなかった。


今のところ前場の強さを継続している感じでしょうか。
後場は大きく下げることはなさそうですが油断禁物で。


新興3市場はやや反応が薄いか?
新興の動きが鈍いのが気になります。


さすがに今日はすべての市場がプラスで引けてもらわないとです。
3858 ユビキタス
連日売り込まれていたけど今日は大きく反発です。前場もストップ目前でしたが後場はストップ行くか!?




 カテゴリ
 タグ
None

ヘラクレス主力銘柄(デイトレード株初心者入門ブログ)

ヘラクレス主力銘柄

ヘラクレス市場時価総額上位

4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ
8697 大阪証券取引所
4842 USEN
4849 エン・ジャパン
2337 アセット・マネージャーズ
2712 スターバックス コーヒー ジャパン
2440 ぐるなび
8732 マネーパートナーズ
8889 アパマンショップホールディングス

こちらも時価総額が大きいところを。ここらへんの銘柄の動きがヘラクレスの指標に大きく影響を与えてきます。これら主力の動きが他の個別銘柄の動きを左右することが多いので注意が必要です。ヘラクレス銘柄取引する場合はこれらの動も見ておいたほうが無難でしょうか。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス51.11円の14888.77円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数806、値下がり銘柄数802。連日で2005年10月の安値を更新。


後場開始のギャップアップ!そこから更に急上昇で前日の終値を抜ける強さを見せてくれました。まぁ値動きがあるのはいいのですがなんか汚い値動き。


手が出しにくい展開です。先物も大引けにかけては下げ結局マイナス20円で取引終了。短期の資金が入ってるだけなんでしょうかねぇ?逃げ遅れると痛い目にあいます。


新興3市場はヘラクレスのみ下げ。
正直値動きが悪い!先物の大はばな騰げに対しても反応が薄い!多少の反発はあったもののむしろ下げてます!先物が下がるときは仲良しなんですけど。なんだこれ?

後場3715 ドワンゴ
に入ってみるも下げに転じだしてあえなく撤退。


なんともやりにくい後場でした。方向感なくこんな日が連日続いてくると本当に厳しい。
来週もこんな感じの値動きが続くんでしょうねぇ~。
がんばっていきましょ~!


皆さんよい週末を!




 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 27300000株
売り 45500000株
差し引き マイナス18200000株


NYダウ工業株30種 12,799.04 ( - 211.10 )
ナスダック 2,562.15 ( - 34.66 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 798.60 ( + 7.20 )
NY 原油(ドル/バレル) 97.29 ( - 0.74 )


先物前日比マイナス150円の14670円で取引スタート。
そこから急速に買いが入りだして急上昇。前日比プラス50円のところまで戻ってきました。
現在は急速に上げた分下げ始めていますが。


個別も思った程下げなかった様子。下げても先物の上げと共に大きく戻っています。
まぁここからが本番って感じですかねぇ。


今日は連休前日今週最終営業日、流れもころっと一瞬で変わりやすいので気をつけましょ~。騰がっていても今は全く楽観視はできないですからねぇ~。


上下動きが激しそうな日になりそうです。



 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比マイナス373.86円の14837.66円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数422、値下がり銘柄数1223。値上がり業種も僅かに4つのみ。


先物はギャップダウンでスタートするも前場に昨日終わり値にあと一歩のところまで上昇しましたがそこから流れがころっと変わった。ずるずる後退し始めて後場開始はお決まりのギャップダウン。


そこから下値を切り下げながらさらに大きく下げる展開。一番動きづらい値動きかもしれない。


いや~それにしてもアメリカも日本も上下激しく動くこと動くこと!
タイミング間違えたら即やられます。後場の先物の急落でそれまでなんとか耐えていた個別銘柄も急落する場面が。


新興3市場もすべて下落。


明日は連休を控えているのであまり期待できそうにありません。
サブプライム問題の出尽くしはないんか?毎回毎回同じ材料で下げやがって!!

3715 ドワンゴ
前場は強い値動きでよかったんですけど後場は先物の下げで下落傾向に。大分踏ん張ってくれていたんだけど。まぁ引き続き値動きに注目できると思います。


明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場開始先物マイナス50円のギャップダウンでスタート。
現在14930円まで下落中。


今日はまたギャップダウンか。
前場は強い値動きだと思っていたら昨日とは逆の値動きに・・・。


個別もやっぱり大きく下げざるを得ない状況になってしまいました。
現在は先物の戻りと共に個別銘柄も大きく戻るところも目立ちます。


でまたまた先物下がれば一緒に下がってしまいます。こりゃ本当にやりにくい。
後場ははっきりとした動きにならない限り出動しないほうがよさそうです・・・。


後場も気をつけていきましょ~!




 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 26300000株
売り 53300000株
差し引き マイナス27000000株


NYダウ工業株30種 13,010.14 ( + 51.70 )
ナスダック 2,596.81 ( + 3.43 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 791.40 ( + 13.40 )
NY 原油(ドル/バレル) 98.03 ( + 3.39 ) 20日


先物前日比マイナス110円の15100円で取引スタート。
一旦上に行ったと思ったらすぐさま下げに。現在下値を探る段階。


それにしてもアメリカの場中の値動きも激しいですねぇ。一気に200ポイント以上の下がったり騰がったりとこちらも大忙しです。


個別銘柄は急速に戻すところも出てきました。
でもでも長持ちは禁物で。

2873 加ト吉
どっちに動いてくるか?
3715 ドワンゴ
4715 サイバーエージェント
7606 ユナイテッドアローズ
なんかは狙いやすいかと。


今日も気をつけていきましょ~!


 カテゴリ
 タグ
None

ジャスダック主力銘柄(デイトレード株初心者入門ブログ)

ジャスダック市場主力銘柄

ジャスダック市場時価総額上位10企業

4755 楽天
4817 ジュピターテレコム
6425 アルゼ
8701 SBIイー・トレード証券
2702 日本マクドナルドホールディングス
8739 スパークス・グループ
4757 インテリジェンス
3048 ビックカメラ
6432 竹内製作所
4315 日清医療食品

ジャスダック市場はやっぱり主力がが動くと指標の上下に大きく関係してきます。ネット関連の動きは楽天が牽引すると言っても過言ではありません。これら主力の動きが他の個別銘柄の動きを左右することが多いので注意が必要です。ジャスダック銘柄取引する場合はこれらの動も見ておいたほうが無難でしょうか。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比プラス168.96円の15211.52円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数734、値下がり銘柄数882

前日のアメリカの弱さもあり今日は底のほうでの値動きかと思いきや。前場こそは狭いレンジでの値動きでしたが後場になると急変。


後場に入って主力銘柄が買われだして急速に上昇。一気に200円以上あげてくるとは。その後は一旦力尽きたと思いきや珍しくそこからさらにもう一段上にいくとは予想外!!
主力って?→東証一部主力
久々に大きな上昇が見れました。


新興はヘラクレスのみ上昇。ジャスダック、マザーズはプラスに転じるまでのパワーはなかったようです。そういえば新興の主力はマザーズしか出していなかったので残りのヘラクレスとジャスダックの主力銘柄をあげないと怒られちまう。


7606 ユナイテッドアローズ
後場も引き続き強さ継続。こんな動きが理想的です。

2873 加ト吉
買収されるのか?当然ストップ高。明日からの動きにも注目です。

3715 ドワンゴ
ここも明日から動きが気になるところです。


明日もがんばりましょ~!




 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場寄り付き先物今日はギャップダウンしなかった。
毎に毎日ギャップダウンされたんじゃたまったもんじゃない。


前場引け前になると後場のギャップダウンを恐れてか勢いよく売られるところもありました。
後場も全然安心できそうにないですねぇ。


ずるずると下落して反発しないところも多い、今日はなかなか難しい・・・。
7606 ユナイテッドアローズ
のような動きをしてくれると入りやすいですけどねぇ。


ちょこちょこ監視していないとタイミングがとれません。
午後も気をつけていきましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 20100000株
売り 70300000株
差し引き マイナス50200000株


NYダウ工業株30種 12,958.44 ( - 218.35 )
ナスダック 2,593.38 ( - 43.86 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 778.00 ( - 9.00 )
NY 原油(ドル/バレル) 94.64 ( - 0.46 )


先物前日比マイナス250円の14820円で取引スタート。
14780まで下落して現在多少の反発中。


あら?本当にまたまた大きく下げてスタートしてくれちゃいました。
今日も先物も個別銘柄も乱高下しそうな予感です。


今のところ個別の戻りも弱いかな・・・
気をつけていきましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比マイナス112.05円の15042.56円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数356、値下がり銘柄数1287

前場こそはアメリカの強さもあり反発してくれましたがその後はずるずるずると・・・。


後場に入って先物急落、個別銘柄も急落するとこ相次ぎ、上下激しい値動きに。お約束の後場大幅ギャップダウンしてきました。ちょっとした反発狙うにもってこいの状況なんですけどねぇ~。今日は寄り天のところが結構あったかな。


下で拾えたとしてもすぐに利益確定しないと今日みたいに先物がまた一段ドカ~んと下げてくることもあるので油断できません。急落したところに入ったらなるべくすぐさま利益確定を心掛けたほうがいいですねぇ。



新興3市場もすべてマイナス転換。やっぱり先物の動きに翻弄されて下がってしまった。


3858 ユビキタス
も上下激しい値動きを繰り返していました。
IPOだけあってこれもどっちかに大きく動きやすいのでとれるチャンスは何度かありました。


3823 アクロディア
も急落する場面は何度かありましたが反発してくれるのでちょこちょことれました。


3727 アプリックス
もアクロディアと同じような感じの値動きをしてくれました。


今週もまたどこかで大きく下げる場面があるかもですが明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場先物前場終値よりマイナス70円の15140円で取引スタート。
でた!お約束のギャップダウン!!


個別銘柄も大きく下げるところと持ちこたえるところ、逆にギャップアップして始まるところ等
様々な動き。


でもやっぱり全体的に動きが弱くなってきています。
現在先物もだいぶ戻してきてくれていますが後場は用心していかないとです。


上下良く動いてくれるのでタイミングさえ合えばやりやすいのですがねぇ~。
まずその銘柄を選別するのが大事です。


 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 18700000株
売り 39000000株
差し引き マイナス20300000株


NYダウ工業株30種 13,176.79 ( + 66.74 )
ナスダック 2,637.24 ( + 18.73 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 787.00 ( - 0.30 )
NY 原油(ドル/バレル) 95.10 ( + 1.67 )



先物前日比プラス20円の15210円で取引スタート。
寄り付きから勢いよく買いが入り15300円まで上昇。
新興3市場もプラス圏での値動き。


個別のほうは先物の急上昇とともに勢いよく騰がったあとは急落するところもぼちぼち。
まだまだ安定しない値動きが続きそうなのでちょくちょく利益確定を心掛けたいところです。


今週もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

デイトレードのテクニック・リバウンド狙い

デイトレードのテクニック

リバウンドを狙いに

5分足で今まで順調に騰がっていた銘柄が何かの拍子に急落するときがあります。まずは何で下げているのかを考えてみるのが大事ですね。そんなこと考えてる暇もないときもありますが。急落する原因は様々ありますが以下のことがあてはまる場合が多いです。


・連日アゲアゲの銘柄。5日移動平均線、25日移動平均線から大きく乖離しているもの。
・5分足で急騰している銘柄。移動平均線から大きく乖離しているとき
・先物が急落しているとき
・大きな買い板が食われて下の買い板がスカスカの場合
・大きな成り行き売りが出て下落しているときに更に成り行き売りが集まってくる場合
・悪材料(下方修正等)がでて瞬間

5分足で急騰している場合は大きな売りが出ると大きく下がることが多いです。上のほうに厚い売り板がチラッと顔を覗かせたりするとその地点まで行くのは難しそうだからそれよりも下の値段で皆が売りを出してくる。そうすると下もどんどんと売りが大きくなり大きな数持っている人が早く売りたい場合なんかは成り行き売りでだしてくる。


そうなると他の人も下がるのが嫌なので我先にと成り行き売りをだしてくる。そうなると多少の買いが入っただけではどうにもならず急降下!


売りが一遍すると次は買いが集まり始めます。銘柄にもよりますが成り行き買いの場合が多いですけかねぇ。徐々に下にも買いが入りだします。このときにはローソク足に下髭が付いている場合が多いです。


高い所から急降下した場合大きく戻る確率も高いです。高い場所からスーパーボールなんか落とした場合はめちゃめちゃリバウンドするのがわかりますよねぇ。まぁボールと話を一緒にするのもいけませんが。高い場所から大きく下げた銘柄はバウンドが起こる確率が高い。勿論例外もありそのままストップ安なんてことも・・・。


急落して長い下髭をつけてきた場合、その時点で売りよりも買いのほうが優勢になってきます。急落銘柄に入る場合このサインを見たら入ってみてはいかがでしょう?その後は急落する前の水準にまで大きく戻る場合もあります。すべての場合がそうではありませんがいったん下げ止まったところ、かなり戻ったところで急落の時に売れなかった人が大きな成り行き売りを出してくることもよくあります。


なので安全第一に考えるのであれば欲張らす程ほどのところで利益確定を。この欲がまた邪魔をする場合がよくありますので・・・。欲張った挙句マイナスになり取れた利益も吹き飛ばしてしまう展開に。こうなると更にロスカットするのをためらいがちになってしまいます。


100パーセント下げ止まり!ってサインはないとおもいますが確率の高い所についていくのが鉄則。それでだめなら諦める!まぁこれが一番難しいんですけどねぇ~。


まずは急落している銘柄を見つけたらその流れを見て勉強するのがいいと思います。いきなり急落銘柄に入るのはかなり勇気がいりますからね。
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比マイナス241.69円の15154.61円で取引終了。  東証一部値上がり銘柄数277、値下がり銘柄数1366。全面安の展開。上昇したのは食料品のセクターのみ。毎週毎週サブプライム!アメリカの下げ、アジアの弱さ、円高の影響もあり今日も弱かった。15000円近辺になると買いが入りやすいですかねぇ。


先物も後場大きく下げた後は前場の終値の水準まで急上昇。毎日毎日ジェットコースターのような動きをしてくれます。


個別でも前場の高値圏で買い昼休みを跨いで持っていると先物のギャップダウンと共に大きく窓あける銘柄も多いです。その後も買いの水準にまで戻らないものも。


これを避けるには前場引け前に手仕舞うしかいい方法はないんだろうか?持っていなければ大きく下がったところも狙えるし。まぁどっちも難しいですがね。


個人的には
3719 ドワンゴ
3727 アプリックス
3823 アクロディア
の動きはなかなかとりやすかった感じ。


新興3市場はマザーズのみ上昇。この状況でプラスで引けたのはすごい。
金曜日はとりわけ値動きが激しくなりがちです。前場と後場で流れがころっと変わるのなんてしょっちゅうです。


今週もお疲れ様でした。今週は本当にひどい荒れ模様でした、週初め、週終り共に大きく下げる展開は嫌ですねぇ~。


皆さんよい週末を~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

後場寄り付き日経平均先物大幅ギャップダウンでスタート。
100円以上落としてくるとはねぇ~。


日経平均、先物共に300円を超す大幅な下げに。
もうめちゃめちゃな動きです!個別も狙うなら多少の反発を狙うのに留めておいたほうが良さそう。長持ちは怖くてできません・・・。


14時から15時にかけてはもう一度大きくどちらかに動く可能性が高いので流れに注意です。
今日は金曜日、後場後半は利益確定売り、損失確定売りが出やすい時間になるので気をつけましょ~。

 カテゴリ
 タグ
None

前場寄り付き後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

外国人売買動向

買い 19500000株
売り 43100000株
差し引き マイナス23600000株

NYダウ工業株30種 13,110.05 ( - 120.96 )
ナスダック 2,618.51 ( - 25.81 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 787.30 ( - 27.40 )
NY 原油(ドル/バレル) 93.43 ( - 0.66 )


先物前日比マイナス210円の15180円で取引スタート。
現在も下値圏での小幅な値動き。


週終りにまたまた大きく下げてスタートか。
大きく下げて戻りがいいところも多くチャンスは何度かありそうです。


今日は金曜日ということもあり後場の動きには特に注意しないとですね。
突然ガラッと動きが変わることが多いので。楽観視はできませんねぇ。



気をつけていきましょ~!


 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

日経平均前日比マイナス103.26円の15396.30円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数939、値下がり銘柄数691。


前場まではなんとか踏ん張っていたのに引けにかけて怪しい動きになり、後場14時過ぎから下げ幅拡大で大引けにかけて更に落とされた。


上方修正で大きく上げているところはびくともしないところがありますが、その他はやっぱり先物の下げに付き合っちゃいます。


結局新興3市場もマイナスのまま取引終了。今日は弱かった。
昨日強かったところも今日は売り込まれたり上値が重くずるずると下げるところ、綺麗な上昇チャートだったのに突如崩れだすところ等様々な下げが見られました。


下げたら買いたくなりますが種類によってはずるずるとそのまま下げに付き合わされるものがあるので厄介です。ユビキタスはストップ安に張り付いて終了。明日は更に下げるのか?

今週は週初めにでかい下げがあったからもう大丈夫かぁ?今日のアメリカが騰がることを願う!


明日もがんばりましょ~!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © デイトレード株初心者入門ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます