2007年10月の記事一覧

デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。

月別アーカイブ:2007年10月

2007年10月の記事一覧。デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。
No Image

2007-10-31 株式市場動向
日経平均前日比プラス86.62円の16737.63円で高値圏で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1189、値下がり銘柄数452。10月19日以来の16700円台回復。アメリカ下がった割りには強かったか。後場に入って初の自社株買いが報じられた三菱UFJが上がり銀行全体が強い値動きに、鉄鋼、海運は売られました。海運は特に酷い。三菱レイヨン通期業績下方修正でストップ安。原材料価格の高騰はじりじりと効いてきますねぇ。オイルはどこまで騰がる...

記事を読む

No Image

2007-10-31 株式市場動向
前場16570円をつけてから大幅上昇で現在昨日終値を上に抜けて16690円での取引。高値は16720円。一方向への動きが激しいです。このまま高値圏で動いてくれるか、それともドカ~ンとしに落ちてしまうのか!?やっぱりこの近辺では売り圧力も相当だと思うので楽観視はしないようにしなければ。個別も激しい値動きが続いてます~。朝挙げた銘柄もどれも上下動くのでデイトレで狙いやすいと思います。高値圏にあるものは一応注意してお...

記事を読む

No Image

2007-10-31 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 37400000株売り 30200000株差し引き プラス7200000株NYダウ工業株30種 13,792.47 ( - 77.79 ) ナスダック 2,816.71 ( - 0.73 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 787.80 ( - 4.80 ) NY 原油(ドル/バレル) 90.38 ( - 3.15 ) 円・ドル 114.72~114.73 ( + 0.21 ) 先物前日比プラスマイナスゼロの16670円でスタート。現在安値更新の16620円。2491 Vコマース3715 ドワンゴ2126 ...

記事を読む

No Image

2007-10-30 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比マイナス47.07円の16651.01円で終了。東証一部値上がり銘柄数857、値下がり銘柄数761。アジアは香港プラス、中国もプラス、台湾マイナス、韓国マイナス、シンガポールマイナス、インドネシアマイナス、タイプラスとアジアもまちまちです。大引けにかけて下げ渋るが結局マイナス。好決算出ても騰がらないところ多い、鉄鋼なんか特に材料出尽くし感。後場の急落は日本株の投資判断を外...

記事を読む

No Image

2007-10-30 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ先物後場寄りつきギャップアップでスタート。ギャップアップしたかと思ったらそのまま急降下で現在今日の下値を更新中。前場までプラス動いていた銘柄もマイナス転換しだすところも。さっきまで上昇基調だった銘柄も大きく下げだす展開に。各セクターもマイナスに転じるところが出てきたので注意で~す。ネット関連、携帯関連もずるずると値を下げてます。流れが変わった!ここは下げ止まりを待つ!...

記事を読む

No Image

2007-10-30 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 36200000株売り 39400000株差し引き マイナス3200000株NYダウ工業株30種 13,870.26 ( + 63.56 ) ナスダック 2,817.44 ( + 13.25 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 792.60 ( + 5.10 ) NY 原油(ドル/バレル) 93.53 ( + 1.67 ) 先物前日比マイナス90円の16640円でスタート。現在寄りつき安値を割って下値を探る展開。自動車、鉱業、ゴム製品、不動産が強い。建設業も今日は来る...

記事を読む

No Image

2007-10-29 関連銘柄一覧
デイトレード初心者入門ブログ携帯(モバイル)関連銘柄ネット関連全体的に見直し買いが入り活況なので次はモバイル関係?ってことで携帯のコンテンツ、システム、モバイル広告関連を集めてみました。携帯電話関連銘柄です。2138 ウェブドゥジャパン2432 ディー・エヌ・エー2461 ファンコミュニケーションズ2489 アドウェイズ2323 fon fun2333 ジー・モード3715 ドワンゴ3725 バンダイネットワークス3727 アプリックス374...

記事を読む

No Image

2007-10-29 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比プラス192.45円の16698.08円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1242、値下がり銘柄数402。先週末のアメリカが高かったことを受けギャップアップでスタート。今日のアジアは全面高かな?決算本格化で当たり前のことですが好業績銘柄は買われる展開。日産急上昇、昼休みに日本郵船決算発表で急上昇、それを受けて他の海運銘柄もさらに元気になってました。海運業は上昇率トップでした...

記事を読む

No Image

2007-10-29 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ後場開始先物ギャップアップでスタート。16800円をつけて現在高値圏での値動き。全面高の展開ですが特に自動車関連、海運、商社が勢いありますね。ネット関連も以前として強い値動きです。ストップ高目前の銘柄も何銘柄かありますが急上昇のところは急降下もあるわけで一瞬で流れが変わる場合もあるので気をつけましょう。...

記事を読む

No Image

2007-10-29 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 28600000株 売り 26900000株差し引き プラス1700000株先物前日比プラス170円の16660円でスタート。現在も寄りつき値近辺での値動き。新興企業も元気な様子。ネット関連にも買いが集まり再び活況。今日もいけるか?ただ、主力がパワーダウンすると他の銘柄も一気に下落するので注意です。(ネット関連銘柄) ...

記事を読む

No Image

2007-10-28 気になる日足
デイトレード株初心者入門ブログ今週のデイトレード・スイングトレード気になる東証一部銘柄1412 チャイナ・ボーチー1949 住友電設1963 日揮1983 東芝プラントシステム2059 ユニ・チャーム ペットケア2109 三井製糖2202 明治製菓2413 ソネット・エムスリー2678 アスクル2810 ハウス食品2811 カゴメ3360 グリーンホスピタルサプライ3396 フェリシモ3715 ドワンゴ3941 レンゴー4201 日本合成化学工業4301 アミュー...

記事を読む

No Image

2007-10-26 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比プラス221.46円の16505.63円で取引終了。今週は16199円~16505円のボックス圏内での取引で連日下げていた分戻した終了してくれた感じです。好業績のところは買い戻され自動車、情報・通信、商社なんか強い値動きをしていました。アジアも安定した値動きで午後に入って上げ幅拡大、その後大きく下げることもなく高値で引けてくれました。今週も上下激しい値動きが続いてなかなかやりづ...

記事を読む

No Image

2007-10-26 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ先物ギャップアップでスタート。前場の高値16440円を抜けて16490円をつけ現在も高値圏での値動き。16500円を抜けきれるか?中国も僅かな下げ、インドがどうこうはないだろうとは思いますが。今日金曜日、後場は特に利益確定売り、損失確定売りでやすい日なので後場後半の先物の値動き、個別銘柄の値動きには注意しましょう。高値圏で値動きが止まっているような銘柄は急落したりすることも多いので...

記事を読む

No Image

2007-10-26 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 40700000株売り 45000000株差し引き マイナス4300000株NYダウ工業株30種 13,671.92 ( - 3.33 ) ナスダック 2,750.86 ( - 23.90 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 771.00 ( + 5.40 ) NY 原油(ドル/バレル) 90.46 ( + 3.36 ) 先物前日比プラス140円スタートの16420円でスタート。現在は小幅な上下の値動き。16500円を越えてきてくれればいいですが。自動車、石油、電気製品が...

記事を読む

No Image

2007-10-25 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比マイナス74.22円安の16284.17円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数431、値下がり銘柄数1210。サブプライムローン問題またまた警戒感高まりで銀行、証券が売られ日経平均前場も弱い値動き、後場に入って円高、中国のGDP発表は予想よりも高く、利上げ観測で大幅に下落。日本もつられるかのようにドカンと下げました。ヤフー決算発表、投資判断引き下げ発表が続きストップ安。任天堂も...

記事を読む

No Image

2007-10-25 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ後場寄りつき先物ギャップダウンでスタート。その後も大きな売り出現で急降下中。前場の終値16400円から現在16210円まで急落。サブプライム関連でまたまた大きく下落。為替も円高傾向、中国も下落してるし後場も軟調ですかねぇ。銀行がまた大きく下げてますねぇ。メリルリンチですか・・・。...

記事を読む

No Image

2007-10-25 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 36800000株売り 45300000株差し引き マイナス8500000株NYダウ工業株30種 13,675.25 ( - 0.98 ) ナスダック 2,774.76 ( - 24.50 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 765.60 ( + 2.50 )NY 原油(ドル/バレル) 87.10 ( + 1.83 ) 先物前日比プラス20円の16430円でスタート。現在は上下定まらない値動き。今日も激しい値動きが続きそうです。昨日ストップ高の4974 タカラバイオも上...

記事を読む

No Image

2007-10-24 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比マイナス92.19円の16358.39円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数657、値下がり銘柄数932。後場から先物主導で急落、一気にマイナス転換。後場アジア全体的に軟調で円高傾向も懸念されて売りが加速した感じでしょうか。資源関連は後場も元気でしたね。本当に16500円から上は値動きが悪いです。上値が重い、戻り売り、やれやれ売りに押されやすい水準なんですかねぇ~。明日は任天堂が...

記事を読む

No Image

2007-10-24 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ後場寄りつき先物ギャップダウン。現在前場の安値16510円を抜けて16500円をつけたところ。やはりこのラインは意識されているんでしょう、これ以上下に行かないことを願いますが・・・。今日は海運、不動産、精密機器なんか強い値動きです。マザーズ指数も思ったよりも下げずここからまた多少戻るか?主力を監視です。...

記事を読む

No Image

2007-10-24 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 34500000株売り 37700000株差し引き マイナス3200000株NYダウ工業株30種 13,676.23 ( + 109.26 ) ナスダック 2,799.26 ( + 45.33 ) NY 金(ドル/トロイオンス) 763.10 ( + 3.10 ) NY 原油(ドル/バレル) 85.27 ( - 2.29 ) 先物前日比プラス70円の16530円でスタート。寄りつき高値を抜けて上昇,その後急降下。個別もギャップアップするところが多いがマイナス転換するとこ...

記事を読む

No Image

2007-10-23 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比プラス12.11円の16450.58円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1007、値下がり銘柄数596。円高も少し落ち着いて自動車関連が強かった。昨日アメリカ金融株高かったこともあり銀行株高かった。内需関連の買いが目立ちました。しっかし日経平均は弱いなぁ・・・。後場新興も失速!注目していたネット関連も楽天、ヤフーの急落で他の銘柄も追いかけるかたちに。ストップ高していたところ...

記事を読む

No Image

2007-10-23 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ後場寄りつき先物大幅ギャップアップでスタート。前場の高値を大きく上に抜いてきました。楽天は相変わらず上下激しい値動きが続いたいます。楽天とヤフーがネット関連の動きを引っ張る形でしょうか。昨日挙げたネット関連銘柄はストップ高つけるところもちらほらと。全体として強い値動きが続いています。うまく流れに乗りたいところです。ただ、油断は禁物です。いつ流れがガラッと変わってもおか...

記事を読む

No Image

2007-10-23 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 26500000株売り 41200000株差し引き マイナス14700000株先物前日比プラス80円の16490円でスタート。最近弱かった鉄鋼、商社なんかに買いが戻ってきている様子。ネット関連はどこも高くところが多いです、一旦は利益確定売りに押される展開でしょうか。楽天は昨日材料出ているのでやっぱり値動きに注目です。60000円を完全に抜けるかに注目です。今日も良く動きそうです。他の...

記事を読む

No Image

2007-10-22 関連銘柄一覧
デイトレード株初心者入門ブログネット関連銘柄インターネット関連の銘柄を集めてみました。インターネット総合サービス、広告、検索エンジン等。ネット検索・広告等2132 アイレップ2148 アイティメディア2159 フルスピード2389 オプト2459 アウンコンサルティング2461 ファンコミュニケーションズ2489 アドウェイズ2491 バリューコマース4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシア4293 セプテーニ・ホールディング...

記事を読む

No Image

2007-10-22 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比マイナス375.90円の16438.47円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数186、値下がり銘柄数1492。為替が急速に円高になり一時113円台をつける場面も、輸出関連中心に売られる展開でした。キャタピラーの下方修正うけてコマツ等建設機械も売られました。アジアは韓国、中国、台湾、香港と1~2パーセント下落が多かった。中国4日連続続落は1年3ヶ月ぶり。インドは安く付いた後切り返してい...

記事を読む

No Image

2007-10-22 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ中国は寄付きから大きく下落しましたがその後急速に戻す展開。利上げ観測懸念もありますが強い値動きじゃないでしょうか。まぁ中国の動きは一安心ってとこでしょうかねぇ。アジアは全般に下げてます、韓国は一時売買停止一歩手前の4パーセントの下げでした。次はインドの動きにも注意です。新興は寄りつきこそ低く付いたが急速に戻して前日終値を抜いてくるところも。特にネット関連銘柄が強いです...

記事を読む

No Image

2007-10-22 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ外国人売買動向買い 47900000株売り 45200000株差し引き 2700000株先物前日比マイナス540円の16280円でスタート。現在も下値を探る展開。新興の下げがきついような、まだ値をつけないところが多数。寄りついてからどう動くか注目です。各市場の主力銘柄の動きに注意。今日の展開は全く読めません!10時半の中国、13時25分のインドの動向も気になるところです。大きく下がった分飛び乗る準備はし...

記事を読む

No Image

2007-10-22 気になる日足
デイトレード株初心者入門ブログデイトレード、スイングトレード今週の気になる日足1983 東芝プラント2053 中部飼料2202 明治製菓2284 伊藤ハム2321 カカクコム2413 ソネット・エムスリー2450 一休2873 加ト吉2918 わらべや日洋3116 トヨタ紡織3315 三井鉱山3332 JFE商事ホールディングス3333 あさひ3360 グリーンホスピタルサプライ3715 ドワンゴ3861 王子製紙3941 レンゴー4005 住友化学4041 日本曹達4064 ...

記事を読む

No Image

2007-10-20 関連銘柄一覧
デイトレード株初心者入門ブログゲーム関連銘柄9650 テクモ9766 コナミ9697 カプコン9654 コーエー9684 スクウェア・エニックス6460 セガサミーホールディングス7832 バンダイナムコホールディングス4644 イマジニア4728 トーセ2706 ブロッコリー3785 エイティング3838 AQインタラクティブ4311 ディースリー3851 日本一ソフトウェア7974 任天堂6875 メガチップス6767 ミツミ電機6804 ホシデン7908 きもと6736 ...

記事を読む

No Image

2007-10-19 株式市場動向
デイトレード株初心者入門ブログ日経平均前日比マイナス291.72円の16814.37円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数243、値下がり銘柄数1431。一時300円を超える下げ幅に。先物主導で大幅に下げる場面が相次ぎました。円高で輸出関連大幅安。鉄鋼、海運の下げも目だってました。アメリカの下げ幅に対してなんで日本はこんなに下げた?原油高、円高の影響も大きいですかね。114円付けちゃいましたから。今週は乱高下でしたねぇ。アメ...

記事を読む

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)


日経平均前日比プラス86.62円の16737.63円で高値圏で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1189、値下がり銘柄数452。10月19日以来の16700円台回復。アメリカ下がった割りには強かったか。


後場に入って初の自社株買いが報じられた三菱UFJが上がり銀行全体が強い値動きに、鉄鋼、海運は売られました。海運は特に酷い。三菱レイヨン通期業績下方修正でストップ安。原材料価格の高騰はじりじりと効いてきますねぇ。オイルはどこまで騰がるんだ?


アメリカは金利を0.25パーセント下げると思われているので、もし据え置きになったりすると市場は下がる?


新興はマザーズだけ下げる展開でした。
一日で強い銘柄、弱い銘柄ころっと変わります。
基本はその日強かった銘柄をチェックですが、大きく下げたところもチェックです。軽く何で下げてるのかぐらいの理由を調べてみては?


連日大きい下げたところは自立反発狙いで入るチャンスもありますからねぇ~。
7606 ユナイテッドアローズなんか昨日、今日と大きくギャップダウンスタートだったが大きく上昇してます。

明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)


前場16570円をつけてから大幅上昇で現在昨日終値を上に抜けて16690円での取引。高値は16720円。一方向への動きが激しいです。このまま高値圏で動いてくれるか、それともドカ~ンとしに落ちてしまうのか!?


やっぱりこの近辺では売り圧力も相当だと思うので楽観視はしないようにしなければ。
個別も激しい値動きが続いてます~。朝挙げた銘柄もどれも上下動くのでデイトレで狙いやすいと思います。


高値圏にあるものは一応注意しておきましょ~!いきなりガラッと展開変わることしばしばですから。
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き

デイトレード株初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 37400000株
売り 30200000株
差し引き プラス7200000株

NYダウ工業株30種 13,792.47 ( - 77.79 )
ナスダック 2,816.71 ( - 0.73 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 787.80 ( - 4.80 )
NY 原油(ドル/バレル) 90.38 ( - 3.15 )
円・ドル 114.72~114.73 ( + 0.21 )


先物前日比プラスマイナスゼロの16670円でスタート。現在安値更新の16620円。


2491 Vコマース
3715 ドワンゴ
2126 GCA
3727 アプリックス
2150 ケアネット
7606 ユナイテッドアローズ

特売り気配のものもありますが動きが気になるところです。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比マイナス47.07円の16651.01円で終了。東証一部値上がり銘柄数857、値下がり銘柄数761。アジアは香港プラス、中国もプラス、台湾マイナス、韓国マイナス、シンガポールマイナス、インドネシアマイナス、タイプラスとアジアもまちまちです。


大引けにかけて下げ渋るが結局マイナス。好決算出ても騰がらないところ多い、鉄鋼なんか特に材料出尽くし感。後場の急落は日本株の投資判断を外資証券が引き下げたのが原因か。


アメリカ堅調だった割には日本は弱かった感じ。決算内容良くても買われず売られるところが多いのは材料で尽くしだから。高決算期待されている銘柄は発表前からかなり買われているのがわかるはず。決算発表されたところで一旦売られるパターンが多いです。


発表と同時に急騰するにはよほどのサプライズ決算でなければ。でもたいてい高決算銘柄は発表されて売られても数日たつと改めて買われることも多いので引き続き動きに注目です。


決算内容悪いところは勿論とことん売られます。


アメリカは今日からFOMCがが開かれます。アメリカの動きに振り回されそうです。
東京証券取引所がロンドン市場と合同で日本にプロ向けの新市場を新たに創設するようですね。→http://www.tse.or.jp/index.html

明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

先物後場寄りつきギャップアップでスタート。ギャップアップしたかと思ったらそのまま急降下で現在今日の下値を更新中。


前場までプラス動いていた銘柄もマイナス転換しだすところも。さっきまで上昇基調だった銘柄も大きく下げだす展開に。各セクターもマイナスに転じるところが出てきたので注意で~す。


ネット関連、携帯関連もずるずると値を下げてます。流れが変わった!ここは下げ止まりを待つ!
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 36200000株
売り 39400000株
差し引き マイナス3200000株

NYダウ工業株30種 13,870.26 ( + 63.56 )
ナスダック 2,817.44 ( + 13.25 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 792.60 ( + 5.10 )
NY 原油(ドル/バレル) 93.53 ( + 1.67 )


先物前日比マイナス90円の16640円でスタート。現在寄りつき安値を割って下値を探る展開。自動車、鉱業、ゴム製品、不動産が強い。建設業も今日は来るかな?


今日は高く付くところ、安く付くところありますがネット関連携帯関連銘柄の動きには引き続き注目です。
 カテゴリ
 タグ
None

携帯関連銘柄(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

携帯(モバイル)関連銘柄

ネット関連全体的に見直し買いが入り活況なので次はモバイル関係?ってことで携帯のコンテンツ、システム、モバイル広告関連を集めてみました。携帯電話関連銘柄です。

2138 ウェブドゥジャパン
2432 ディー・エヌ・エー
2461 ファンコミュニケーションズ
2489 アドウェイズ
2323 fon fun
2333 ジー・モード
3715 ドワンゴ
3725 バンダイネットワークス
3727 アプリックス

3745 サミーネットワークス
3754 エキサイト
3758 アエリア
3760 ケイブ
3770 ザッパラス
3783 ナノ・メディア
3785 エイティング
3786 テレビ東京ブロード
3787 テクノマセマティカル
3815 メディア工房

3846 エイチアイ
4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシア
4296 ゼンテック・テクノロジー
4300 ジグノシステム
4311 ディースリー
4644 イマジニア
4728 トーセ
4751 サイバーエージェント
4772 デジタルアドベンチャー
4784 まぐクリック

4813 ACCESS
4822 ハドソン
4823 サイバードホールディングス
4829 日本エンター
4835 インデックスホールディングス
7835 ウィズ
9438 エムティーアイ
9650 テクモ
3624 アクセルマーク
2317 システムプロ
3622 ネットイヤーグループ
3625 テックファーム



中には出来高がほとんど無く動かないものもあるので注意です。
まだまだ携帯関連銘柄はあるこもしれませんが今回はこんな感じで。
 カテゴリ
 タグ

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比プラス192.45円の16698.08円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1242、値下がり銘柄数402。先週末のアメリカが高かったことを受けギャップアップでスタート。今日のアジアは全面高かな?


決算本格化で当たり前のことですが好業績銘柄は買われる展開。日産急上昇、昼休みに日本郵船決算発表で急上昇、それを受けて他の海運銘柄もさらに元気になってました。海運業は上昇率トップでした。


各セクターの主要企業の決算も多くそれによりセクターの動きも上下激しくなります。主力銘柄の決算日時を調べてみては?主力が良い決算出たりするとそのセクターの他の銘柄も同じような動きになることも多いのでチェックです。9101 日本郵船の様に昼休みに発表があるところはそれまでの流れがガラッと変わることが多いので注意が必要です。


日本郵船の場合は大きくギャップアップして後場はスタートしていますがもちろんこの逆の場合もありますから。


新興はネット関連、携帯関連の動きがいい感じでした。


明日もがんばりましょ~!



 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

後場開始先物ギャップアップでスタート。16800円をつけて現在高値圏での値動き。


全面高の展開ですが特に自動車関連、海運、商社が勢いありますね。
ネット関連も以前として強い値動きです。


ストップ高目前の銘柄も何銘柄かありますが急上昇のところは急降下もあるわけで一瞬で流れが変わる場合もあるので気をつけましょう。
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 28600000株 
売り 26900000株
差し引き プラス1700000株

先物前日比プラス170円の16660円でスタート。現在も寄りつき値近辺での値動き。
新興企業も元気な様子。


ネット関連にも買いが集まり再び活況。今日もいけるか?ただ、主力がパワーダウンすると他の銘柄も一気に下落するので注意です。(ネット関連銘柄
 
 カテゴリ
 タグ
None

気になる日足(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

今週のデイトレード・スイングトレード気になる東証一部銘柄


1412 チャイナ・ボーチー
1949 住友電設
1963 日揮
1983 東芝プラントシステム
2059 ユニ・チャーム ペットケア
2109 三井製糖
2202 明治製菓
2413 ソネット・エムスリー
2678 アスクル
2810 ハウス食品
2811 カゴメ
3360 グリーンホスピタルサプライ
3396 フェリシモ
3715 ドワンゴ
3941 レンゴー
4201 日本合成化学工業
4301 アミューズ
4307 野村総合研究所
4343 イオンファンタジー
4617 中国塗料
4641 アルプス技研
4661 オリエンタルランド
4689 ヤフー
4704 トレンドマイクロ
4739 伊藤忠テクノソリューションズ
4756 カルチュア・コンビニエンスクラブ
4914 高砂香料工業
4997 日本農薬
5855 アサヒプリテック
5951 ダイニチ工業
5959 岡部
5975 東プレ
6222 島精機製作所
6301 コマツ
6367 ダイキン工業
6378 木村化工機
6444 サンデン
6462 リケン
6472 NTN
6473 ジェイテクト
6594 日本電産
6641 日新電機
6702 富士通
6706 電気興業
6727 ワコム
6755 富士通ゼネラル
6770 アルプス電気
6796 クラリオン
6929 日本セラミック
6934 新神戸電機
6976 太陽誘電
6981 村田製作所
7007 佐世保重工業
7011 三菱重工業
7012 川崎重工業
7222 日産車体
7236 ティラド
7240 NOK
7242 カヤバ工業
7267 本田技研工業
7269 スズキ
7276 小糸製作所
7283 愛三工業
7309 シマノ
7516 コーナン商事
7581 サイゼリヤ
7611 ハイデイ日高
7613 シークス
7649 スギ薬局
7741 HOYA
7756 日本電産コパル
7757 日本電産サンキョー
7860 エイベックス・グループホールディングス
7867 タカラトミー
7868 廣済堂
7976 三菱鉛筆
8075 神鋼商事
8088 岩谷産業
8174 日本瓦斯
8178 マルエツ
8184 島忠
8252 丸井グループ
8253 クレディセゾン
9007 小田急電鉄
9010 富士急行
9113 乾汽船
9474 ゼンリン
9477 角川グループホールディングス
9681 東京ドーム
9682 DTS
9984 ソフトバンク
9793 ダイセキ


高値抜けそうだったり、ボックスの下値に近づいていたり、抵抗線近辺だったり、支持千金ペンだったり、どこまで下がるの?って急落してるとこだったりする銘柄。中には恐ろしく出来高無い不人気銘柄もありますので~!





 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ


日経平均前日比プラス221.46円の16505.63円で取引終了。今週は16199円~16505円のボックス圏内での取引で連日下げていた分戻した終了してくれた感じです。好業績のところは買い戻され自動車、情報・通信、商社なんか強い値動きをしていました。


アジアも安定した値動きで午後に入って上げ幅拡大、その後大きく下げることもなく高値で引けてくれました。今週も上下激しい値動きが続いてなかなかやりづらい日が続きました。


来週こそはと思っていますが日本だけの力じゃどうにもならんことですからねぇ。外部要因!これが今の日本にとっちゃ一番厄介です。


こればっかりは日本の力じゃどうにもならないことですからねぇ。外部から影響受けてばっかじゃん!内部だけの影響で少しはがんばってもらいたいものです。


好業績、形のいいチャート、活況だった業界チェックです!
今週もお疲れ様でした。

 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

先物ギャップアップでスタート。前場の高値16440円を抜けて16490円をつけ現在も高値圏での値動き。16500円を抜けきれるか?


中国も僅かな下げ、インドがどうこうはないだろうとは思いますが。
今日金曜日、後場は特に利益確定売り、損失確定売りでやすい日なので後場後半の先物の値動き、個別銘柄の値動きには注意しましょう。


高値圏で値動きが止まっているような銘柄は急落したりすることも多いので楽観視できません。気をつけていきましょ~!

 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 40700000株
売り 45000000株
差し引き マイナス4300000株

NYダウ工業株30種 13,671.92 ( - 3.33 )
ナスダック 2,750.86 ( - 23.90 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 771.00 ( + 5.40 )
NY 原油(ドル/バレル) 90.46 ( + 3.36 )


先物前日比プラス140円スタートの16420円でスタート。現在は小幅な上下の値動き。
16500円を越えてきてくれればいいですが。自動車、石油、電気製品が活況。


3715 ドワンゴ
は連日強い動きをしていますが今日はどんな値動きを?


携帯関連見直されてきているようなのでまたまとめてみようかと。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ


日経平均前日比マイナス74.22円安の16284.17円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数431、値下がり銘柄数1210。サブプライムローン問題またまた警戒感高まりで銀行、証券が売られ日経平均前場も弱い値動き、後場に入って円高、中国のGDP発表は予想よりも高く、利上げ観測で大幅に下落。日本もつられるかのようにドカンと下げました。


ヤフー決算発表、投資判断引き下げ発表が続きストップ安。任天堂も発表直後は急落、大引けにかけて再び下落。こりゃ恐ろしい値動きです。シャープは年初来安値つけて続落。


任天堂はまだ上方修正期待があるのか?今後も見直し買いが入りそうな気がしますが・・・。


明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

後場寄りつき先物ギャップダウンでスタート。その後も大きな売り出現で急降下中。前場の終値16400円から現在16210円まで急落。


サブプライム関連でまたまた大きく下落。為替も円高傾向、中国も下落してるし後場も軟調ですかねぇ。
銀行がまた大きく下げてますねぇ。メリルリンチですか・・・。


 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ


外国人売買動向

買い 36800000株
売り 45300000株
差し引き マイナス8500000株

NYダウ工業株30種 13,675.25 ( - 0.98 )
ナスダック 2,774.76 ( - 24.50 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 765.60 ( + 2.50 )
NY 原油(ドル/バレル) 87.10 ( + 1.83 )


先物前日比プラス20円の16430円でスタート。現在は上下定まらない値動き。
今日も激しい値動きが続きそうです。


昨日ストップ高の4974 タカラバイオも上下激しい値動きです。
こりゃ全く安心できん。


精密機器、海運業がいい値動きですね。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比マイナス92.19円の16358.39円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数657、値下がり銘柄数932。後場から先物主導で急落、一気にマイナス転換。後場アジア全体的に軟調で円高傾向も懸念されて売りが加速した感じでしょうか。


資源関連は後場も元気でしたね。本当に16500円から上は値動きが悪いです。上値が重い、戻り売り、やれやれ売りに押されやすい水準なんですかねぇ~。


明日は任天堂が決算発表でどう動くのか注目です。上方修正期待され今日は大きく買われました。新興は完全復活か?






 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

後場寄りつき先物ギャップダウン。現在前場の安値16510円を抜けて16500円をつけたところ。やはりこのラインは意識されているんでしょう、これ以上下に行かないことを願いますが・・・。


今日は海運、不動産、精密機器なんか強い値動きです。マザーズ指数も思ったよりも下げずここからまた多少戻るか?主力を監視です。
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 34500000株
売り 37700000株
差し引き マイナス3200000株

NYダウ工業株30種 13,676.23 ( + 109.26 )
ナスダック 2,799.26 ( + 45.33 )
NY 金(ドル/トロイオンス) 763.10 ( + 3.10 )
NY 原油(ドル/バレル) 85.27 ( - 2.29 )


先物前日比プラス70円の16530円でスタート。寄りつき高値を抜けて上昇,その後急降下。
個別もギャップアップするところが多いがマイナス転換するところもちらほらと。今日も安定しない値動きが続きそうです。


新興はなんだかんだでやっぱり強い値動きです。昨日のネット関連の動きのように一気に展開が変わることも多々あるので楽観視は禁物ですが。今日もいい値動きをしてくれそうです。上下動きながら新興もようやく回復傾向になってきたので期待したいところです。


新興の主力の動きも用チェックです。これが下がれば指数も一気にマイナス転換になりかねないですからね。

4974 タカラバイオが元気ですがここの値動きで以前面白いものがあったので画像があれば夜アップしたいと思います。あっ、ストップ高したわ。
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比プラス12.11円の16450.58円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数1007、値下がり銘柄数596。円高も少し落ち着いて自動車関連が強かった。

昨日アメリカ金融株高かったこともあり銀行株高かった。
内需関連の買いが目立ちました。

しっかし日経平均は弱いなぁ・・・。
後場新興も失速!注目していたネット関連も楽天、ヤフーの急落で他の銘柄も追いかけるかたちに。ストップ高していたところも剥がれてドカ~ンと急落。本当に一気に流れが変わった・・・。全く安心できないから恐ろしい!ヤフーは明日決算発表です。


やはり各市場の「主力」が急騰、急落するとそれだけ他の銘柄に及ぼす影響はでかいですね。主力の動きは常に監視していないといけません。


あら!?ジャスダックに新市場ができていたんですねぇ。その名も「NEO」ロゴマークなかなかかっこいいです。11月13日から取引開始。上場第一号の企業はユビキタスネットワーク向け通信ソフトの開発販売を手掛ける企業。
3858 ユビキタス 任天堂DSと大いに関係のある企業のようです。

明日もがんばりましょ~! 
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

後場寄りつき先物大幅ギャップアップでスタート。
前場の高値を大きく上に抜いてきました。


楽天は相変わらず上下激しい値動きが続いたいます。楽天とヤフーがネット関連の動きを引っ張る形でしょうか。昨日挙げたネット関連銘柄はストップ高つけるところもちらほらと。全体として強い値動きが続いています。


うまく流れに乗りたいところです。ただ、油断は禁物です。いつ流れがガラッと変わってもおかしくないですから日足の位置等確認しておきましょう。デイトレードにするかスイングトレードにするか!


後場も先物このまま安定した動きをしてくれればいいんですけどねぇ~。
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

外国人売買動向

買い 26500000株
売り 41200000株
差し引き マイナス14700000株

先物前日比プラス80円の16490円でスタート。
最近弱かった鉄鋼、商社なんかに買いが戻ってきている様子。


ネット関連はどこも高くところが多いです、一旦は利益確定売りに押される展開でしょうか。楽天は昨日材料出ているのでやっぱり値動きに注目です。60000円を完全に抜けるかに注目です。今日も良く動きそうです。他のネット関連に与える影響も大きいですからここは監視しておきましょ~!


今日は16500円のラインを意識しての取引になりそうです。



 カテゴリ
 タグ
None

ネット関連銘柄(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

ネット関連銘柄


インターネット関連の銘柄を集めてみました。
インターネット総合サービス、広告、検索エンジン等。


ネット検索・広告等

2132 アイレップ
2148 アイティメディア
2159 フルスピード
2389 オプト
2459 アウンコンサルティング
2461 ファンコミュニケーションズ
2489 アドウェイズ
2491 バリューコマース
4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシア
4293 セプテーニ・ホールディングス
4689 ヤフー
4751 サイバーエージェント
4788 サイバー・コミュニケーションズ


ネットショッピング(通販)首位

4755 楽天

ネットベンチャー

2497 ngi group






 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比マイナス375.90円の16438.47円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数186、値下がり銘柄数1492。為替が急速に円高になり一時113円台をつける場面も、輸出関連中心に売られる展開でした。キャタピラーの下方修正うけてコマツ等建設機械も売られました。アジアは韓国、中国、台湾、香港と1~2パーセント下落が多かった。中国4日連続続落は1年3ヶ月ぶり。インドは安く付いた後切り返していました。


先週末のアメリカの大幅下落で急落を恐れていたが・・・今日は日本堪えた感、それほどのショックはなかったか?前回のように狼狽売り、投売りが出たような感じではなかったかと。一時500円を超える下げ幅になりましたが。1ヶ月ぶりに16500円割れ。


マザーズが強かったですねぇ、主力が相場を牽引している形でした。アメリカのヤフー、グーグルの業績良かったことでネット関連に再び注目が集まっているようです。

デイトレード、スイングトレードし易そうな銘柄も多いので是非チェックを!
明日もがんばりましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

後場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

中国は寄付きから大きく下落しましたがその後急速に戻す展開。利上げ観測懸念もありますが強い値動きじゃないでしょうか。まぁ中国の動きは一安心ってとこでしょうかねぇ。アジアは全般に下げてます、韓国は一時売買停止一歩手前の4パーセントの下げでした。次はインドの動きにも注意です。


新興は寄りつきこそ低く付いたが急速に戻して前日終値を抜いてくるところも。
特にネット関連銘柄が強いです。
現在先物も前場の高値水準まで上昇。ここを抜けるか?


後場も不安定な動きが続くと思うので気をつけていきましょ~!
 カテゴリ
 タグ
None

前場寄りつき後の値動き(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ


外国人売買動向

買い 47900000株
売り 45200000株
差し引き 2700000株


先物前日比マイナス540円の16280円でスタート。現在も下値を探る展開。新興の下げがきついような、まだ値をつけないところが多数。寄りついてからどう動くか注目です。各市場の主力銘柄の動きに注意。


今日の展開は全く読めません!10時半の中国、13時25分のインドの動向も気になるところです。大きく下がった分飛び乗る準備はしておきますが・・・。注意しておきましょう!

 カテゴリ
 タグ
None

デイトレード、スイングトレードの日足(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ


デイトレード、スイングトレード今週の気になる日足

1983 東芝プラント
2053 中部飼料
2202 明治製菓
2284 伊藤ハム
2321 カカクコム
2413 ソネット・エムスリー
2450 一休
2873 加ト吉
2918 わらべや日洋
3116 トヨタ紡織
3315 三井鉱山
3332 JFE商事ホールディングス
3333 あさひ
3360 グリーンホスピタルサプライ
3715 ドワンゴ
3861 王子製紙
3941 レンゴー
4005 住友化学
4041 日本曹達
4064 日本カーバイド工業
4061 電気化学工業
4188 三菱ケミカルホールディングス
4201 日本合成化学工業
4282 イーピーエス
4301 アミューズ
4343 イオンファンタジー
4507 塩野義製薬
4543 テルモ
4540 ツムラ
4641 アルプス技研
4680 ラウンドワン
4704 トレンドマイクロ
4914 高砂香料工業
4997 日本農薬
5302 日本カーボン
5351 品川白煉瓦
5444 大和工業
5803 フジクラ
5821 平河ヒューテック
5959 岡部
5957 東プレ
6210 東洋機械金属
6217 津田駒工業
6301 コマツ
6305 日立建機
6367 ダイキン工業
6378 木村化工機
6379 新興プランテック
6390 加藤製作所
6440 JUKI
6457 グローリー
6463 帝国ピストリング
6472 NTN
6474 不二越
6594 日本電産
6751 日本無線
6767 ミツミ電機
6770 アルプス電気
6789 ローランドディー.ジー.
6804 ホシデン
6885 ミヤチテクノス
6770 佐世保重工
7222 日産車体
7241 フタバ産業
7246 カルソニックカンセイ
7513 テイ・エス・テック
7649 スギ薬局
7762 シチズンホールディングス
7867 タカラトミー
7868 廣済堂
8058 三菱商事
8075 神鋼商事
8251 パルコ
9113 乾汽船
9681 東京ドーム
9650 テクモ
9697 カプコン
9793 ダイセキ


選んだ理由は前回と同じく、注意事項も前回と同じです。
特に今日は先週の金曜日アメリカ崩れたので日本もチャートの形も何もない動きになると思いますが。今日は一旦嵐が去るのを待ちましょう。





 カテゴリ
 タグ
None

ゲーム関連銘柄(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード株初心者入門ブログ


ゲーム関連銘柄

9650 テクモ
9766 コナミ
9697 カプコン
9654 コーエー
9684 スクウェア・エニックス
6460 セガサミーホールディングス
7832 バンダイナムコホールディングス
4644 イマジニア
4728 トーセ
2706 ブロッコリー
3785 エイティング
3838 AQインタラクティブ
4311 ディースリー
3851 日本一ソフトウェア
7974 任天堂
6875 メガチップス
6767 ミツミ電機
6804 ホシデン
7908 きもと
6736 サン電子
6723 NECエレクトロニクス
8150 三信電気
6763 帝国通信工業
6967 新光電気工業
6758 ソニー

おもちゃでは7867 タカラトミー


年末のおもちゃ商戦に向けて期待される業界かもしれません。
簡単にですがゲームの本体だったりソフトだったり部品だったりのゲーム関連銘柄です。
値動き良いもの悪いものあります。極端に出来高が少ないものもあります。


それにしても任天堂の強さにはただただ驚きです。最近はやっとDSも市場に出回っているようなので一段落かと思っていましたが。DS向け、Wii向けに各ソフト会社がどんどん新作を投入してきてますからねぇ~。モンスターハンターも来ましたか!


任天堂の一人勝ち状態です。今後はPSにもがんばってもらいたいものですが・・・。ゲーム事業は大赤字ですから!
 カテゴリ
 タグ
None

今日の値動きを振り返って(デイトレード株初心者入門ブログ)

デイトレード初心者入門ブログ

日経平均前日比マイナス291.72円の16814.37円で取引終了。東証一部値上がり銘柄数243、値下がり銘柄数1431。一時300円を超える下げ幅に。先物主導で大幅に下げる場面が相次ぎました。円高で輸出関連大幅安。鉄鋼、海運の下げも目だってました。アメリカの下げ幅に対してなんで日本はこんなに下げた?原油高、円高の影響も大きいですかね。114円付けちゃいましたから。


今週は乱高下でしたねぇ。アメリカ、インド、外部要因から来る下げがほとんどだったような。
結局200日移動平均線で跳ね返された感じ、25日移動平均線上でなんとか踏ん張った感じです。ここでサポートされてほしいものですが。来週は中間決算発表が相次ぎます、自分の持ち株の決算日を調べておきましょう。


デイトレードする場合も場中に決算発表するところもあるので注意です。
週末はまたいい感じの日足チェックです。


今週もお疲れ様でした。
来週も激しい動きが予想されますががんばっていきましょ~!



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © デイトレード株初心者入門ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます