スイングトレード手法のカテゴリ記事一覧

デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。

カテゴリ:スイングトレード手法

スイングトレード手法のカテゴリ記事一覧。デイトレード株式投資の初心者入門ブログ。デイトレやスイングトレードの注目銘柄や株式投資関連の情報、テクニックや個別銘柄の値動きを採り上げていきます。株の短期売買についてのブログです。

2010-05-01 スイングトレード手法
渋谷高雄さんの納税証明書あり渋谷高雄さんのスイングトレード大百科一度目を通し今度は蛍光ペンで印をつけながら読んでいます。約500パージあるので両面印刷をしてもこれだけの量になってしまいます。これを片面印刷にしたら・・・。2回目を読んでいて思うことは初心者の人にわかりやすく書かれているということ。これからデイトレード、スイングトレードをしようと思っている人は勿論、既に株式投資を行っているがなんだかんだで...

記事を読む

No Image

2010-04-27 スイングトレード手法
渋谷高雄さんの新しい電子書籍が発売されました。今回は前作を遥かに凌ぐボリュームで500ページにわたり「正しい投資法」を徹底解説。渋谷高雄さんはスイングトレーダーですがチャートの見方、売買の方法はデイトレードにも大いに参考になります。渋谷高雄さんの新しい電子書籍が発売されました。今回は前作を遥かに凌ぐボリュームで約500ページにわたり「正しい投資法」を徹底解説。『渋谷高雄大百科の詳細2008年のリーマンショッ...

記事を読む

No Image

2008-10-18 スイングトレード手法
渋谷高雄さんの「トップトレーダー育成プログラム」がまた料金の値上げをするようですね。ここのところの頻繁に値を上げてきていますね。どこまで値段が上がってしまうんでしょうか・・・渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム相場の動きが非常に不安定なときだからこそ株式投資の技術の知識を再認識させる必要がありますね。現在のような乱高下激しい下降トレンドの時にはデイトレード、スイングトレードの初心者はどのように...

記事を読む

No Image

2008-09-30 スイングトレード手法
渋谷高雄さんのトップトレーダー育成プログラムの受講料が再び値上がりするようですね。今の値段で申し込みができるのは今日までのようです。渋谷高雄さんをご存知の方は多いと思いますが渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム、株式投資をしている人には気になる講座ではないでしょうか?渋谷高雄のスイングトレード講座いったいどんな内容なのか?簡単に目次のみの紹介ですが参考になればと。 トップトレーダー育成プログラム...

記事を読む

No Image

2008-09-20 スイングトレード手法
デイトレード株初心者入門ブログ9月6日に五反田で渋谷高雄さんの無料セミナーが実施されました。これは何のセミナーだったかといいますと渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラムを購入した方が参加できる無料のセミナーでした。「渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム」内の各自の疑問点や質問を事前に募集したところかなりの量になってきたようです。特典についている90日間のメールサポートも皆さんから好評を得ているよ...

記事を読む

スイングトレード手法

渋谷高雄大百科


渋谷高雄さんの納税証明書あり


渋谷高雄さんのスイングトレード大百科一度目を通し今度は蛍光ペンで印をつけながら読んでいます。約500パージあるので両面印刷をしてもこれだけの量になってしまいます。これを片面印刷にしたら・・・。

2回目を読んでいて思うことは初心者の人にわかりやすく書かれているということ。これからデイトレード、スイングトレードをしようと思っている人は勿論、既に株式投資を行っているがなんだかんだで銘柄の選び方がわからない、上手くいかないと悩んでいる人にも参考になります。

実際に渋谷さんがどうやってこれから上昇する銘柄をリストアップしているのか、その一連の流れを順を追って説明。候補の中からどうやってふるいにかけてかけているのか。

上昇ランキングやチャートの形状からどの点に重点をおいてあがる可能性の高い銘柄を選んでいるのかわかっちゃいます。この手法を身につければ後は自分で銘柄を選択する力がついてくるので銘柄選びに苦労することはなくなると思います。

実際自分で銘柄選択をしているときに渋谷さんと同じような基準で選んでいるところもありますが、今まで特に重視していなかった点もありました。銘柄選択の精度を上げるためには念には念をおいて重点的に調べないといけないですね。

銘柄選択をした後は実際にその銘柄をどのポイントで買って売るのか。それも勿論詳細を記載しています。実際に渋谷さんがエントリーするチャートパターンを解説。買いポイントはどこに重点をおいているのか?

個別銘柄にも繰り返しパターンが多いことにも気づくと思います。癖のある銘柄って多いですからね。この点は渋谷さんのおっしゃる通り過去の繰り返し・過去問だと思います。

全く同じ動きとは言いませんが過去と同じような動きをすることが個別銘柄にも多いことに気づくようになればチャンスも広がります。上昇する可能性の高い銘柄を探し過去の動き、癖を見抜いてエントリー。

今回特に株式投資初心者の人にはありがたいと思ったのがセクター別にどんな指標に影響を受けるのか、どんなことで値動きが上下活発になりやすいのかが書かれている点です。例えば公募増資が発表されたらどんな動きになりやすいのかもチャートを使用してその後の動きを説明。


スイングトレードで難しいテクニカルチャートを使用せず、基本的なテクニカルチャートをどのように駆使してスイングトレードで利益をあげ続けているのか気になるなら是非一度ご覧ください。本当に銘柄選択にしてもエントリーポイントを探すにしても難しいことは一切していないことがわかると思います。30分にわたる無料音声レポートでも銘柄選択の仕方を具体的に話している部分がありますね。→渋谷高雄無料音声レポート

基本的に渋谷さんはスイングトレードですが時にはデイトレードも行うときがあるとのことでした。スイングトレード、デイトレード問わず参考になる点があると思います。

今回のテキストを更に具体的に質問を交えながら行うセミナーとセットになったものもあります。前回のセミナーは大盛況だったようです。



 タグ
None

渋谷高雄大百科の感想

渋谷高雄さんの新しい電子書籍が発売されました。今回は前作を遥かに凌ぐボリュームで500ページにわたり「正しい投資法」を徹底解説。渋谷高雄さんはスイングトレーダーですがチャートの見方、売買の方法はデイトレードにも大いに参考になります。渋谷高雄さんの新しい電子書籍が発売されました。今回は前作を遥かに凌ぐボリュームで約500ページにわたり「正しい投資法」を徹底解説。

『渋谷高雄大百科の詳細

2008年のリーマンショック以降渋谷さんがどのような取引を行ってきたのか。その点を徹底的に解説。巨額な損失を被った理由はなんだったのか?また、その巨額の損失を凌ぐ利益を確定するにいたった手法はどんなものなのか?

渋谷高雄さんの参考になる点は難しい手法を一切使用していないということ。渋谷さんが全面的に押し出しているのが「誰もが知っている基本的な手法」難しいテクニカル指標を使用したり、誰も知らない魔法の投資法があるわけではありません。

株式投資で稼ぐときに必要な基本的なことなのに誰もが実施できているわけではないこととは?

基本的な投資手法プラスそれを実行するための心理面を今回は約500ページにわたる大全集として徹底解説された一冊。歴史は繰り返される!過去のチャートから未来の値動きを予想するために必要なこととは?

過去問を勉強するには受験勉強だけではありません。それは株についても同じようなことが言えることに気づくと思います。実際にどのように過去の動きを分析してそこから今後の値動きを予想しているのか?

予想外の値動きをしたときに取るべき対処法とは?
間違いなく上がるチャートの法則は無い!勝率を上げるための銘柄の選び方とは?

自分の都合に合わせて投資するのではなくマーケットの動きに合わせて取引をするとは?

渋谷高雄さんは基本中の基本の指標のみを元に株式投資をしています。複雑はテクニカル手法は使わないのでこの方法はこれから株式投資を始める人でさえ真似できる方法です。ただ、基本に忠実になるだけ。

その基本の手法はどのように行うのかを解説。使う指標をどのような順番でどの点に注意して見ていくのか!そこからどのような基準で銘柄選択をしているのかも公開してしまいました。出来高はどれぐらいを基準にしているのか等も勿論解説してあります。

デイトレード、スイングトレード問わず銘柄選びは重要です。スイングトレードのプロが銘柄選択の方法と買い方、売り方を一から丁寧に説明してくれているのでこれでスイングトレードをする際の銘柄選びに迷うことはなくなると思います。

慣れるまでは少々時間がかかるかもしれませんが「自分で銘柄を探す」技術を是非みにつけておきましょう。ページの一番下にある音声レポートでも実際にどうやって銘柄を選択しているのか具体的な方法も教えてくれちゃっていますよ。
『渋谷高雄大百科』無料音声ダウンロード
 タグ
None

渋谷高雄さんの株講座

渋谷高雄さんの「トップトレーダー育成プログラム」がまた料金の値上げをするようですね。ここのところの頻繁に値を上げてきていますね。どこまで値段が上がってしまうんでしょうか・・・

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム


相場の動きが非常に不安定なときだからこそ株式投資の技術の知識を再認識させる必要がありますね。現在のような乱高下激しい下降トレンドの時にはデイトレード、スイングトレードの初心者はどのように対処すればいいのか。買う?売る?一切手を出さない?

● 勝ち続けるために必要な4つのポイントとは?

● トレードシナリオが命運をわける…そのトップシークレットとは?

● 実はこれが継続して勝ち続ける渋谷流投資術の極意?!
  予期せぬ事態が起きても大損を防ぐ「渋谷流 究極のリスク管理法」とは?

● トレードシナリオが命運をわける…そのトップシークレットとは?

● 空売りの意義と注意点とは?

● 空売りの損切りと利益確定とは?

● 勝ちトレードの利益を増大させ、負けトレードの損失を減少
  させる心理ポイントとは?

● サラリーマントレーダーだった私でも1億勝稼いだ!
  逆転の発想から生まれた必勝トレードとは?

● 株式マーケットの正体を暴く渋谷流ロジックとは?

● デイトレードを知る事によりスイングトレードを進化させる方法とは?


渋谷高雄さんは先月の利益が6000万円と驚愕の数字をたたき出しています。何か斬新な投資手法があるのか?決してそういう訳では内容ですね。渋谷さんが実践しているの「基本に忠実にトレードすること」。マニアックな指標を勉強したり、誰も知らない新しい投資法ではありません。

トップトレーダー育成プログラムでは株式投資の基礎知識と心理面のコントロールの方法が学べます。デイトレードにもスイングトレードにも共通するトレードに対しての考え方、行動の仕方を学んでみませんか?

ロスカットの基準をどのように設定すればいいのかわからない、利益確定の基準もわからない。今回のような暴落時どう対応していいかわからない。そういった方には非常に参考になる内容だと思います。

内容を読んで理解できなかったときはどうするか。その点は心配ありまえん。内容の範囲内でわからないこと、もっと詳しく知りたいことが出てくれば渋谷高雄さんに直接メールで質問すればいいのです。

なかなか直接メールで質問できるチャンスはありませんよ。勿論これはトップトレーダー育成プログラムの購入者の期間限定の特典ですが。これを有効に使わない手はないですよ。

前回大勢の方を集めて実施された購入者限定の無料セミナーも大好評だったようです。今後もこういったセミナーがまた開催されるかもしれませんね。

詳しくはこちら

 タグ
None

渋谷高雄さんの下げ相場でも勝つ技術

渋谷高雄さんのトップトレーダー育成プログラムの受講料が再び値上がりするようですね。今の値段で申し込みができるのは今日までのようです。


渋谷高雄さんをご存知の方は多いと思いますが渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム、株式投資をしている人には気になる講座ではないでしょうか?渋谷高雄のスイングトレード講座いったいどんな内容なのか?簡単に目次のみの紹介ですが参考になればと。


トップトレーダー育成プログラムの目次
○株式マーケットの招待を知る
○必要最低限の基礎知識
○銘柄選択とチャートパターン分析のコツ
○マーケットで行く残るために必要なリスク管理の方法
○マーケットで行き残るために必要な心理コントロールの方法
○専業とレーダーと兼業トレーダーの手法の違い
○スイングトレードの技法とリスク管理、だましについて
○トレードシナリオの重要性とその立て方
○デイトレードの技法とリスク管理、だましについて
○信用取引を行う場合、空売りについて
渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

この他にも細かいところはあるますが。全部で120ページ近くになります。スイングトレードを主体に書かれている内容ですがデイトレードに短期売買の考え方として参考になる内容です。日中忙しくパソコンを見ていられないサラリーマン、OL、主婦の方にも実行できるものです。


もちろん基礎知識とし既に知っている内容も書かれていました。ただ、自分がそれを正確に実行出来ているかといわれると否ですね。勝ち続けているトレーダーが実際に実行している株式投資の手法には間違いの無いことです。知っていることとそれを自分で実行することは全く違います。実行することがいかに難しいか。「こんな内容知っている」そういう方には向きません。知っている知識も書いてあるでしょう。


渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラムは画期的で斬新な100パーセント儲かる投資法を探している方には適さないものだと思います。誰も知らないような秘密の手法は書いてありません。勝てない理由を何かのせいにする人にも向かない内容です。


自分が勝てない原因を素直に認められる方には「リスク管理と心理のコントロール」の章は参考になるはずです。自分が負け続けてしまう理由がわかりますよ。今後はどんな風に対策を練っていけばいいのか計画を立てやすくなるはずです。小さな負けを素直に認める必要性、どんな基準でロスカットすればいいのかがわかります。

● 勝ち続けるために必要な4つのポイントとは?

● トレードシナリオが命運をわける…そのトップシークレットとは?

● 実はこれが継続して勝ち続ける渋谷流投資術の極意?!
  予期せぬ事態が起きても大損を防ぐ「渋谷流 究極のリスク管理法」とは?

● トレードシナリオが命運をわける…そのトップシークレットとは?

● 空売りの意義と注意点とは?

● 空売りの損切りと利益確定とは?

● 勝ちトレードの利益を増大させ、負けトレードの損失を減少
  させる心理ポイントとは?

● サラリーマントレーダーだった私でも1億勝稼いだ!
  逆転の発想から生まれた必勝トレードとは?

● 株式マーケットの正体を暴く渋谷流ロジックとは?

● デイトレードを知る事によりスイングトレードを進化させる方法とは?


ここのところの大幅な下げに対処する方法は?今年の利益も2億4000万円以上と仰天の数字!今月も既に6千万以上の利益をあげているそうです。上げ相場でも下げ相場でも安定的、継続的に勝ち続けている渋谷高雄さんのとスイングトレードの技術を学んでみませんか?デイトレード、スイングトレードを基礎から学んでみたい方にお薦めです。


今月、渋谷高雄さんの無料セミナーも開催され好評を得ていました。セミナーの参加者を募集したところあっという間に定員に達してしまったそうです。特典はいくつかありますが、一番のお薦めは無料メールサポートです。レポートを読んでいるうちにここをもっと詳しく知りたいと思う箇所が出てくると思います。そんなときにはこのメールサポートをどんどん利用しましょう。むしろ利用しないほうが損ですね。今後も特典の追加があるようです。

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

渋谷高雄さんの書籍
「株チャートパターン投資術」ダイヤモンド社
「今すぐ受けたいデイトレ授業」宝島社
「株のステップアップ講座」ダイヤモンド社
「世界一わかりやすい!株価チャート実践帳」あさ出版
 タグ
None

渋谷高雄さんの無料セミナーの感想

デイトレード株初心者入門ブログ


9月6日に五反田で渋谷高雄さんの無料セミナーが実施されました。これは何のセミナーだったかといいますと
渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム
を購入した方が参加できる無料のセミナーでした。

「渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム」内の各自の疑問点や質問を事前に募集したところかなりの量になってきたようです。特典についている90日間のメールサポートも皆さんから好評を得ているようでかなりの質問数をいただいているようです。「この銘柄は上がるのか?」とか「自分が持っている銘柄は今売ったほうが良いのか」そういったタブーな質問は無く、「渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム」内の「何ページのこの箇所をもう少しわかりやすいように解説してほしい。」そういった自分の力で稼げるようになりたいと思っている方々からの熱心な質問が多いようですね。

皆さん共通して悩んでいる点が多くこれは是非皆さんの前でセミナーという形で説明してみたいとの渋谷高雄さんの思いで開催されたのがこの株式セミナーでした。

13:10~15:30までの約2時間半のセミナーが無料ってのは凄かったですね。


皆がどのような点を共通して悩んでいるのかが一目瞭然でした。ここが気になるな~ってポイントが皆さん共通しているようですね。

中でも多かった質問の代表が「トレンドライン」と「銘柄選び」そして「利益確定のポイントと損失確定のポイント」についてでしたね。かなり鋭い質問をされている方もいましたね。皆さんかなり熱心に勉強しているなといった印象を強くうけました。

2、3その質問内容を挙げてみたいと思います。
○第一集団と第二集団の具体的な捉え方はどうすればよいのか?
○トレンドの反転を見極める例として記載がありますが具体的にイメージが出来ません。私の読解力不足かも知れませんがよろしくご指導願います。
○「基本は直近2つの高値または安値を結びます。そして反対側の最高値・・・」のくだりの反対側のからの未来に延長しあたりの意味がよくわかりません。
○ロスカットラインに達した場合いつロスカットをするのか?ロスカットラインに達したら直なのか大引けまで待つのか?

まだまだ多くの質問がありましたがその質問一つ一つの内容を具体的に解き明かしながらの説明が非常にわかりやすい内容でした。渋谷高雄さんも「鋭くていい質問ですね」こうおっしゃっているものもありました。


「渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム」は高度な指標や技術を使いこなしたいと思っている方には向きません。基礎知識を駆使して利益を伸ばし損失を限定する投資スタイルが渋谷高雄さんのスイングトレード手法です。損切り出来ない癖を克服する秘策、株式投資をもう一度最初から基礎から学んでみたいと思っている方向けの講座です。損失を限定するトレードの技術を身につけたい方向けの内容です。


3ヶ月間のメールサポートがついているので内容を読んで解釈の仕方がいまいち良くわからないような部分は積極的に質問してみてはいかがでしょうか?直接メールで指導していただけますし、今回の無料セミナーのように再び皆さんの熱心さが多く集まれば無料セミナーが開催されるかもしれませんからね。

これから株式投資、スイングトレード、デイトレードをしてみようと思っている方、初心者の方には非常にわかりやすい内容だと思います。


渋谷高雄の稼ぎ続けるスイングトレード手法


 タグ
None
Copyright © デイトレード株初心者入門ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます